ブログコミュニティー


現場日記

2015.10.30


あきる野市の現場が今日から始まりました。

ここから約5か月間、現場を管理していきます。

12189761_878582712263292_5479198291121385585_n

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、基礎を1か月をかけて作っていきます。

家を作るうえで重要となる工事ですので、

いつもこの時は、慎重に作業を行っております。

 

建設部 塩田

 

 


2015.10.28


 

ガンバ。

 

よくこの言葉に助けられますね。

急にすみません。笑

こんばんわ、建設部の榎本です。

 

本日は今自分たちが取り組んでいる、

≪多摩ブルーグリーン賞≫です。

 

社長の記事でも一次選考通過が載せられており、

二次選考のプレゼンテーションに向けて

毎日みんなで頑張っています。

 

今もみんなが作業していますが、

自分は合間をぬって更新中です。

IMG_4439

 

もう少しみんなでガンバ。

 

 


2015.10.27


こんばんは。

建設部 横谷です。

 

最近はだんだん寒くなって来ましたね。

もうちょっとで私の好きな冬が訪れます。横谷とても幸せです。

 

寒いときは暖かい物に包まれたいですよね。

そこで断熱材です。

 

IMG_6559

 

これは床暖房の下に敷く断熱材です。

床暖房の温度を逃がさないために敷きます。

 

この上で寝たら最高の気分で寝坊出来そうです。

 

 

 


2015.10.23


 

昨日、無事に上棟いたしました。

棟まで上がるまでがひやひやしますが

IMG_5859

建て方専門の職人さんと棟梁が一緒になって

組み立てていく様子を見ているとさすがプロだなと感じます。

IMG_5862

IMG_5865IMG_5863

建設部 塩田


2015.10.21


 

こんばんわ。建設部の榎本です。

 

今日は良い照明の写真が撮れました。

 

照明は皆様結構悩まれて、決めるのが

大変だとよくお聞きします。

 

自分も決めるのは大変そうです。汗

 

それではこちら。

IMG_4107

 

壁に反射する光が綺麗です。

 

IMG_3569

こちらは間接照明です。

塗り壁の模様が浮かび上がっています。

 

また、良いのが撮れましたら投稿します。

 

 


2015.10.20


どうも。建設部 小林です。

 

 

最近完成致しました和室をご紹介します。

 

 

 

 

IMG_0518

 

 

 

 

この大きい窓といい、外構とマッチしているといい最高ですね。

この和室は12帖あり、とても広いです。

「和」の心を忘れてはいけませんね、、、、

 

建設部 小林凌介

 

 


2015.10.20


こんばんは。

建設部 横谷です。

 

先週の土曜日、バスツアーに参加してきました!

今回のバスツアーは小嶋工務店協力会の職方が多く参加してくれたので

とても賑やかでした。

 

IMG_6528

 

熱い思いを持ってる人たちの言葉を聞いて、

より一層熱を入れてくれると嬉しいですね。

 

私は雨に打たれて熱が出そうです。


2015.10.14


 

こんばんわ。

建設部の榎本です。

 

先日、八王子で上棟した現場がありまして、

今は大工さんが木工事を行っており毎日朝早くから

頑張っています。

 

現場ではTOKYO WOOD の香りを

とてもよく感じます。

この香りはたまらないですね!!!

 

IMG_1063

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも現場に入るときは気を付けてください。

 

IMG_4267

 

 

 

 

 


2015.10.13


こんばんは。

建設部 横谷です。

 

今日はとてもいい感じに現場の写真が撮れたので、お見せします。

 

IMG_5609

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう!

この無垢フロアに暖炉に日差し!

なかなかいい見栄えです。

休日はこの日差しを浴びながらごろごろしたいですね。

 


2015.10.9


会社には、現場マップというものがあります。

IMG_5754

 

 

 

 

 

 

 

 

現在稼働している現場を担当者別で色分けし掲示してあります。

営業の方が現場を見学するのに参考にしてもらっています。

最近は、小金井近辺のお客様が増えてきました。

 

 

建設部 塩田 匡喜

 




ページの先頭へ戻る