ブログコミュニティー


現場日記

2016.2.29


 

どうも。建設部 小林です。

 

第10回、東京マラソンに参加してきました。

 

 

前日に東京ビックサイトにエントリーをしてきました。

 

 

1 (1)

 

 

 

1 (7)

 

人の多さにびっくりしました。

エントリーするだけで疲れました・・・

 

 

当日、9時10分都庁前からマラソンスタートしました。

 

1 (6)

 

 

 

途中、東京の名所を通り・・・

 

 

 

 

1 (5) 1 (4) 1 (3)

 

 

 

 

時間制限ギリギリでしたが、ゴールできました!!!

 

 

 

1 (2)

 

 

 

 

完走できたことだけでも、今は満足しています。

 

 

ですが、20km地点で軽食のアンパンを食べ過ぎたことには後悔しています・・・。

 

この勢いで、仕事も頑張っていきたいと思います。

 

 

建設部 小林凌介

 


2016.2.23


こんばんは。

建設部の横谷です。

 

・・・ついに来てしまいました。

そうです。花粉です。

絶賛花粉症の方には辛い時期です。

食べ盛りな私には鼻が詰まって、食事が美味しく食べられないのが

本当に苦痛です。

治ることを信じています。神様・・・

 

 

そんな花粉症になる前に上棟した現場がありました。

IMG_8903

なんとお昼の時間には棟が上がってしまいました。

 

そこから一層目の垂木、

IMG_8949

一層目の野地板、

IMG_8988

 

上棟日に 終了しました。

非常に段取りが良く、安心して上棟を終えることが出来ました。

 

小嶋工務店 建設部 横谷 勇


2016.2.14


皆様こんにちは。

どうも横谷です。

 

暑いのが苦手な横谷です。

本日春の暖かさを感じております。

少し・・・いや、かなり暖かくなるには早すぎます。

もうちょっと冬を楽しみたいです。来週は寒くなるみたいなので、寒いですがホットしました。

 

そんな暖かい中、基礎の墨出しを棟梁に教えてもらいながら出してきました。

IMG_8750

これで土台を敷く準備が出来ました。

上棟、そして竣工まで事故なく無事に終わるように頑張ります。

 

 

・・・ただ、この日私はコーヒーやココアなどの乳製品、ラーメンという刺激物をたくさん摂取した為、お腹が事故を起こしました。

 

 

建設部 横谷 勇(トイレの住人)


2016.2.13


現場に春が来ました。

 

 

20160209_023353622_iOS 20160209_023412233_iOS

 

 

 

現場の隣の土地に梅の花が数日前から咲き始め

 

今日のこの暖かさで8分咲きぐらいまで咲いていました。

 

このまま暖かさが続くことを願っています。

 

建設部 塩田


2016.2.2


皆様こんばんは。

建設部の横谷です。

 

最近、風邪がとても流行っていますね。

私は風邪を引いてもあまり気付かないタイプです。

 

ただ、もうそろそろ花粉の時期に突入しようとしています。

いつも【TOKYO WOOD】に囲まれてるので、花粉に対しての免疫が出来てたら

嬉しいです・・・

 

花粉の季節は、家の中から出ずにいたいですね。

畳の上でごろごろと・・・

 

IMG_8547 IMG_8544

気持ちよさそうですね。

障子で仕切られてたり、小上がりになってたりと、畳コーナーにもいろいろありますが、

こういう風にフラットな仕上がりで、何の仕切りもないのも広がりが出ていいですね。

畳の種類を変えるだけで、雰囲気もガラッと変わるのも畳コーナーのいいところです。

 

 

建設部 横谷 勇

 

 


2016.2.1


 

どうも。建設部 小林です。

 

新しいイメージシートが完成致しました。

 

それがこちらです。

 

 

 

IMG_3487

 

 

 

今回は2種類です。

 

こちらの看板を発見しましたら、ぜひぜひ現場を見学してみて下さい。

 

 

建設部 小林凌介




ページの先頭へ戻る