ブログコミュニティー


現場日記

2016.5.31


 

こんばんは。

どうも横谷です。

 

もう完全に真夏の気温になりましたね。

少し体を動かすだけで汗だくです。

牛丼屋の汁だくみたいに注文して頂ければ、すぐ汗だくが出来上がります。

 

先日、小嶋工務店協力会の定期総会を行いました。

 

IMG_1710

 

各報告・各議案を伝え、無事に終了致しました。

 

また来年も無事に行えるよう、神様にお願いしながら頑張って行きたいと思います。

 

IMG_0589

 

 

小嶋工務店 建設部 横谷 勇

 

 


2016.5.16


どうも。建設部 小林です。

 

最近、着工しました現場に珍しいものがありました。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

20160413 (366)

 

 

 

 

〈井戸〉です。

 

 

しかも、現役ばりばりです!!!

レバーを上下動かすと、水出ます。

20160413 (368)

あの水の出る感覚、最高です。

これからも現役でいてほしいですね。。。

建設部 小林凌介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016.5.10


こんばんは。

建設部横谷です。

 

ここ数日で本格的に暑くなって来ましたね。

皆様熱中症には気を付けて頂き、適度に休憩して体を休めるようにしましょう。

鳥さんだって休むんですから。

 

IMG_1060 IMG_1062

 

先日現場の確認に行ったら日陰の水溜まりで水浴びをしていました。

静かに写真を撮ったら飛んで行っちゃいました。

 

入浴中で恥ずかしかったのかな・・・

休んでるところ邪魔しちゃいました。ごめんなさいね。

 

 

小嶋工務店 建設部 横谷 勇


2016.5.9


 

どうも。建設部 小林です。

 

最近、強風が多いですよね。。。

 

 

 

 

 

20160414 (40)

 

 

 

 

 

現場ではとても大変なことなんですよ。。。

 

足場が風であおられ、材料が吹っ飛んでしまいます。

 

そんな時は養生が大切です。

 

 

 

20150527 (40)

 

 

 

何か起こってからでは遅いので、養生を欠かさず行いたいと思います。

 

建設部 小林

 

 

 




ページの先頭へ戻る