ブログコミュニティー


現場日記

2016.11.26


こんばんわ、お久しぶりです藤原です。

先日バスツアーがあり沢山のお客様が参加してくださいました。

IMG_3540

これは、実際に木を切り落としているところを見学しています。

木を切るときに斜面に向かって切り倒せばスムーズですが衝撃を少しでも和らげようと

山側に倒しているのです。

こだわりがものすごいと思いました。

 

そしてこの日は天気がものすごくよかったです。快晴です、はい。

暑いくらいでした。

IMG_3537

紅葉見に行った気分に浸かれました。。

 

そして。。。

 

 

 

IMG_3543

カニさんです。

普通に歩いてました。。

あまりの可愛さにぱしゃりと5枚ほど。。

生き物は苦手ですがこれは好きなのかもしれないです。。

 

建設部 藤原


2016.11.19


おはようございます。

横谷です。

 

最近はどんどん寒くなり空気も乾いてきて遠くまで見渡せるようになって来ました。

 

今日はあいにくの雨模様ですが、晴れの日の夜空は星空満点で見えるんじゃないかと思います。

あ・・・東京じゃそんな綺麗な星空見れないか・・・

 

 

 

IMG_7168

どーん!!!

東京にも綺麗な星空ありました。

 

・・・はい、これは照明です。

星の形をした照明になっており、他の照明とはまた違った雰囲気が出ていいですね。

 

ちなみに東京でも西の方へ行けば星空が見れます。

見たい人は是非行って頂くか、この星空照明を使って下さい。

 

 

小嶋工務店 建設部 横谷 勇

 


2016.11.16


 

 

どうも。建設部 小林です。

 

 

11月より現場のイメージシートが新しくなりました!

 

 

 

IMG_1837

 

 

 

【この家は東京の木で出来ている】

 

 

20161104 (737)

 

 

 

 

 

『Simple is the best 』

 

 

 

 

ブログもSimple is the best 。。。

 

 

建設部 小林

 


2016.11.7


こんばんわ、藤原です。

早速ですが先日、地盤改良を行った現場がありました。

IMG_3344IMG_3343

こちらです。。。

簡単に言うと地盤が軟らかいので固くするために行われるものです。

改良前は、杭などスムーズに刺さりましたが改良後はカチカチで

全く刺さら悪戦苦闘しました。。

 

施工管理部門 建設部  藤原 俊輔




ページの先頭へ戻る