ブログコミュニティー


現場日記

2017.7.12


 

どうも。建設部 小林です。

 

先日基礎の確認をしていたところ、いましたオニヤンマ。

 

 

IMG_2943

 

アンカーボルトに止まって、休憩していました。

 

 

最近は、毎日毎日暑くて体力の消耗激しいです・・・

 

熱中症には気をつけて、この夏を乗り越えましょう!!!

 

建設部 小林

 


2017.7.6


 

こんばんわ、藤原です。

お久しぶりです。

 

昨日は台風が通り過ぎた後で晴れていたので傘を

持たなかったのですが帰りにまた台風が到来したかと

思うくらいの豪雨に見舞合われてびしょ濡れになって帰りました。

この時期は毎日折りたたみ傘を持っていくと心に決めました。

 

 

先月、お引渡しの現場がありました。

IMG_8390

IMG_8389

IMG_8388

 

実際に暮らすと快適なんだろうなと思いました!

おめでとうございます。

 

 

建設部 藤原


2017.7.5


こんばんは。

建設部の横谷でございます。

 

いよいよ台風が多く発生する時期が近付いてきました。

昨日の台風は、発生してからわずか2日間で関東に上陸するという速さでわが日本列島に迫ってきましたね。

東京の下の方を通ってくれたので、現場の被害はあまり無く済みました。良かったです。

台風が来る度現場の対策をするので、あまり来ないで欲しいものです。

 

そんな台風で慌ただしい中、現場で可愛らしいものを見つけました。

 

IMG_3260ばばーん!

なんと猫ちゃん!!

・・・以前猫の形をしたドアノブはすでに紹介されてましたが・・・

IMG_3259ばばばーん!!

なんとわんちゃんまで!

こんな可愛いドアノブだと触りたくなるので、無駄にドアの開閉が多くなりそうですね。

 

㈱小嶋工務店 建設部 横谷 勇

 

 

 


2017.5.13


 

お久ぶりです。藤原です。

4月に入ったばかりの時は寒くて春らしさを感じませんでしたが

5月に入ったら春を超えて夏の容器になりました。

毎年GW付近から暑くなるんですよね。。

 

 

先日、お引渡しが完了したお家でフロアがじゅうたんというのがありました。

 

IMG_7384

歩いた時のふわふわ感がすごくていいなと思いました。

お客様も喜ばれていてよかったです。

 

 

建設部  藤原

 

 

 

 


2017.5.2


皆様こんばんは。

建設部の横谷でございます。

 

昨日はいきなりの突風と雷雨でびっくりしましたね。

マイカーを洗車したばっかりだったので少しショックでした。

 

それはさておき、

先日、立川展示場の塀を掃除してきました!!

長年の汚れが付着しており、なかなか落ちなかったですが・・・

一日中たわしで磨いて少しは綺麗になったかな・・・

 

去年入社の伊藤と藤原で頑張りました。

久々に筋肉痛に襲われました。新品のたわしを使用したのですが、最後見たら片方が無くなりかけてました。

頑張った証ですね!!

 

IMG_1481IMG_1482小嶋工務店 建設部 横谷 勇

 

 


2017.4.26


いよいよ㈱カネカの鹿島工場社宅(松涛荘)の工事が開始になります。

17951988_1398529860236645_7343302137114604175_n

まずは、解体作業からに行っていきます。

約1か月掛けて解体していきます。

IMG_1409 IMG_1410

 

施工管理部門 建設部 塩田

 


2017.3.27


 

どうも。建設部 小林です。

 

先日お引渡しが完了しました現場で手形を行いました。

 

珪藻土を使用し、家族皆様の手形をつけました!!

 

 

 

IMG_8960

 

 

 

 

IMG_8979

 

 

手形と文字も書けるので家造りのいい思い出になります。

 

一度やってみたいです!

 

珪藻土が乾いた写真です。

 

IMG_9094

 

 

 

 

 

 

完成おめでとうございます!

 

 

 

建設部 小林

 


2017.3.24


 

こんばんわ、藤原です。

3月も終わりが近いのに寒いです。

全く春らしさを感じません。

それでも。。

 

 

IMG_7135

 

ある現場の木は桜が咲いてました。

めちゃくちゃ綺麗でした。

家でお花見が出来ると思うと羨ましい限りです。

 

 

建設部 藤原

 

 


2017.3.7


 

こんばんわ、藤原です。

自分の中では今が花粉のピークです。

目がかゆくて常に目をかいていたら泣いていると勘違いされました。

そこまでメンタル弱くありません。むしろ強すぎるくらいです。

花粉に対してはかなり弱いのですが。。

 

 

話は変わりますがあったかくなってきて春らしくなってきた先日上棟がありました。

 

IMG_6947

 

天気も良く順調に終わりました。

 

 

建設部 藤原


2017.2.22


 

どうも。建設部 小林です。

 

あともう少しで木工事が完了する現場を確認していたところ・・・

 

 

 

IMG_8110

 

 

猫がいました!かわいらしいですねー

 

 

とても個性のある取っ手ですね。

 

 

 

 

IMG_8111

 

 

 

この取っ手もおしゃれです。

 

最近はいろんな取っ手があるんですねー!

 

建設部 小林

 

 



ページの先頭へ戻る