ブログコミュニティー


小嶋工務店 代表取締役 KOJIMA BLOG

2014.3.27


 

こんにちは、小嶋です。

この度、TOKYO WOOD普及協会にて園児向けに様々な、

オーダー家具を提供することができました。

地元の木と職人の技術で、お好きな家具をご提案することができますので、

是非一度ご覧いただければ幸いです。

東京の木を無駄なく活用しています!

お問い合わせは、TOKYO WOOD普及協会まで。

1509743_453179611479284_2018988126_n[1]10009805_453179708145941_1695248819_n[1]1977426_453180688145843_284879977_n[1]1975189_453180544812524_1504745925_n[1]


2014.3.23


こんにちは、小嶋です。

本社の玄関前を後藤君とお掃除していますが、

本社前の広い土地では花が咲きはじめ、

だんだんと春色になってきました。

お越しの際には、是非ご覧頂ければと思います。

1185279_584419481647691_2096113863_n[1] 1505303_584419494981023_2003361971_n[1]


2014.3.21


こんにちは、小嶋です。

前期、前前期と比べて電気代が月4万円近くかかるようになり、

将来的にも電気代値上がりの波はおさまりそうもないので、

思い切って築26年経った本社ビルの照明器具を、

全てLED照明に交換しています。

これで、4年前の電気代ぐらいに戻るのでホッとしています、

照度も増したので本社が明るくなりました!

1509985_582995181790121_1907464933_n[1]


2014.3.19


 

おはようございます、小嶋です。

昨日は、施工部門の歓迎会に出席しました。

近くの食べ放題の焼肉屋さんで行ったのですが…

制限時間90分以内でどれだけ食べられるかという、

矢内幹事の命令でどれだけ食べられるかチャレンジしてきました。

5皿目までは覚えているのですが…

流石に胃の調子が悪いので、今日は休胃日にします。

今日も天気が良くてホットしました、

今日も一日がんばりますので皆様宜しくお願いします。

1978898_559554174152284_1484192160_n[1]579196_559554087485626_1390894710_n[1]1896963_582513695171603_945065616_n[1]


2014.3.18


1501689_581312745291698_1593434973_n[1]

こんにちは、小嶋です。

何時もはリアルタイムで見れないのですが、TOKIOのダッシュ村、船着場建築が大好きです。

長い間仲間と家造りしながら泣き笑い、感動する、住まい造りの理想ですね!

昔の住まい造りはこういうものだったんでしょうね、信頼できる仲間との家造り、

見ていて本当に心和みますね。


2014.3.15


こんにちは、小嶋です。

3月11日震災から3年の月日が経ちました。

ちょうど金沢で研修会の講師をしていたので、黙祷を捧げることができませんでした。

震災発生時刻の2時46分…

あれから3年、がむしゃらに毎日を過ごしてきましたが、被災された方々を思えば、

まだまだ自分たちの努力は足りなかったと反省しています。

もっと日本が、もっと多摩地区が活気あふれる地域になるように、微力ながら努力して

いきたいと思います。

東日本大震災により、被害を受けられた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

弊社でできる復興のご援助、微力ながら続けていきたいと思います。922719_341276635995095_1472972079_n[1]

 


2014.3.15


こんにちは、小嶋です。

昨日は、国分寺のLホールで弊社協力会(職人さんの会)主催のCIS研修が開催しました。

今回のテーマは、忙しい時こそ現場の美化を徹底して行い、近隣の皆様にご迷惑をかけないようにしましょうと、講師の池田先生から、二時間にわたり講義をしていただきました。

職方の皆さん、仕事帰りのお疲れの中参加していただき、ありがとうございました。

皆で、喜んで頂ける現場を作って行きましょう。

7777777777777888888888


2014.3.13


4月1日から入社予定の谷口君が入社手続きにやってきました。
仙台の研修会でお会いさせて頂いた、秋田の谷口工務店の谷口社長のご子息です。

これから一人前になるまで、弊社で働いてもらい、将来は秋田でお父さんの跡を継ぎ、SC旋風を巻き起こすと約束していますので、皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

IMG_3797


2014.3.13


ソーラーサーキットの研修会で金沢に来ています。これで全国5ヶ所の旅が終わりました。様々な地域で気合いの入った工務店の経営者に、お会いする事ができホントに良かった。これからも皆様とミックスアップしていけるように努力していきます!

皆様ありがとうございました。

................

 

7777777777777


2014.3.10


今日は風が冷たく寒い市となりました!
出材も少なくかなりの高値で活気が戻った気がします☆
珍しい丸太を競り落としました♪
3本の一番左が 柳の木で右 2本はカヤの木です! 柳はまな板にはもってこいですね!
カヤは何になるかは お楽しみに!!
次回はたくさん丸太が出てきて欲しいです。(^^;1780718_481008272021930_454592048_n[1]

TOKYO WOOD普及協会 沖倉理事長より



ページの先頭へ戻る