ブログコミュニティー


小嶋工務店 代表取締役 KOJIMA BLOG

2016.2.29


おはようございます、小嶋です。

今日は、どんよりとした曇り空ですね、朝日も富士山も見えず寂しい朝ですが、4年に一度のにんにく(229)の日という事なので、お昼休みはスタ丼にでも行ってスタミナを付けたいと思います。

IMG_3775 IMG_3774

さて、昨日は、建設部の小林君や知り合いが東京マラソンに参加していたのですが、二人とも無事にゴールできたとの事で、ホッとしまいたね。小林君は6時間30分ぐらいでゴールし、知り合いは4時間30分で厚切りジェイソンと一緒にゴールしてテレビにちゃっかりと映っていました(笑)

8403_1692836817665738_1499086108395110950_n[1]

(小林君撮影)

正直、高校生の時に走るだけ走ってもう二度と走らないと決めていたのですが、テレビに映し出されるゴールシーンを見ていて、もう一度走りたいと言う気持ちが少し、ほんの少しですが出てきましたね(笑)

まあ、体重落とすのが先かもしれませんが(笑)

どうやって応募するのかを小林君に聞いて申し込んでみたいと思います。抽選だと言う事なので、当たったらトレーニングしたいと思います。

IMG_3773

それから、昨夕家のお米が無く無くなったので、先輩のお米屋さんに美味しいお勧めのお米をお願いしてついでに持ってきて頂きました。

この先輩のお米屋さん、一昨年だったか箱根駅伝で優勝した大学の監督が、選手の食生活を改善させる為に、先輩のお米屋さんからえりすぐったお米を仕入れて、次の年見事に優勝したという知る人ぞ知るお米屋さんです

mainImg[1]

健康は食で決まるという、拘りをマニアックに実践されている先輩は、お話していて面白いので、バスツアー等で参加してい頂いたお客様にお土産としてお渡したりしています。

皆様も是非一度店頭で、小澤先輩の拘りについてお話を聞いてみてください。面白いですから!

さあ、今日もやる事が沢山ありますから、一日気合をいれてがんばりたいと思います。

今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8

 


2016.2.28


おはようございます、小嶋です。

今日も暖かいですね、今日開催している東京マラソンに、建設部の小林君が参加しているのですが…

12799450_1692741681008585_6961076602211939387_n[1]

先頭集団で、TOKYO WOODをアピールする予定なのですが…

12803004_1692741721008581_7770792812541605635_n[1]

影も形も見えませんね(笑)、怪我無く無事に完走できるように祈っています。

 

12805761_1692741694341917_6116431649062732236_n[1] 10254039_1692741714341915_6552213232953214017_n[1]

さて、昨日と今日とで、20組のお客様が本社でお打合せに来て頂く予定になっています。お陰さまで48期上期(H27.9~H28.2)は、43棟のお仕事を頂き、心より感謝の気持ちで一杯です。

 

また43棟全てに『TOKYO WOOD』を採用して頂き、TOKYO WOOD普及協会の専務理事としても喜びで一杯です。3月から始まる48期下期もお選び頂いたお客様に御満足頂けるように、品質に拘り良質な木材をお届けできるように日々精進したいと思います。そして、ソーラーサーキットもその内37棟と前年の3倍となりました。

5月から販売を開始する『小金井TOKYO WOODの街』も順調に進んでいますので、お土地からお求めの方は是非御検討して頂ければ幸いです。

それから、忘れていたのですが、昨年取材を受けた記事が掲載されていたので、御報告させて頂きます。

HOMES PRESS弊社の高井部長がインタビューに答えていますので、是非お読みいただければ幸いです。

さあ、小林君に負けないように今日も一日がんばります!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8

 


2016.2.27


おはようございます、小嶋です。

今日は、朝から現場確認をしてから出社させて頂きました。6時ぐらい撮影した朝日と比べると、こんなにも感じが違うんですね、フレーム内にお日様が入りきれないほど高い位置にあるので角度を変えて撮影しました。富士山も綺麗に見えていて暖かいいい一日になりそうですね。

IMG_3761 IMG_3762

 

さて、以前から地元の林業家として知ってはいたのですが、今年の『山の神の日』にようやく知り合えた、田中林業さんのホームページですが何度見ても面白いですね。

IMG_3746

(青いジャンパーを着てるのが14代目の田中社長です。)

若い人材活用を積極的に行い、今林業界の輝ける星である、東京チェンソーズの青木社長とも大好きですが、田中社長の思いをお聞きすると、これまた私達が思い描いている事に合致していて、この間の市場では嬉しくなってしまいましたね。

しかもホームページがマニアックな私には面白くて、昨晩は隅から隅まで夢中になって見てしまいました(笑)

ホームページの右側を見ると…

クマ情報っと…

東京にクマがいるの??

kuma1[1]

(イメージ画像です、私は遭遇した事はありません)

私も知りませんでしたが、今年の1月にも遭遇したと記載してありました(汗)

江戸の初期から檜原村で林業を続け、田中惣一社長で14代目との事。これって創業何年になるのか(笑)

江戸時代がたしか1603年からだから、413年

i_std_bsc_02-1_3-2[1]

何だか、今年で創業51年とホームページに大きく記載してるのが恥ずかしくなりますね(笑)

市場に行くと、様々な方に会う事ができ、しかも皆思いが一緒だと言う事が最高ですね!

後は、どうやって、誰が意見をまとめて皆で一致団結できるか…

思いは一緒なのだから、あきらめずに皆さんの話を聞いて一歩一歩、東京の環境に寄与する家造りを進化させていきたいと思います。

IMG_3758

それから、昨日は『BIZ Life Style』という日経新聞の間に入っている雑誌の取材を受けました。取材の写真を撮り忘れたので、同席してくれた清水さんをアップしておきます(笑)

掲載日が何時だったか忘れてしまったので、また後日お知らせさせて頂きますので、是非見てください!

さあ、今月もあと残すところ3日、48期の中間決算なので、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8

 

 


2016.2.26


おはようございます、小嶋です。

今日はいいお天気ですね、日が昇るのが早くなり会社についてもあまり寒くないので助かります。

富士山も東京の山々も綺麗に見えていて、いい一日になりそうです。

IMG_3755 IMG_3756

さて、昨日は、武蔵村山の現場とあきる野市二の宮の現場を確認した後、五日市にある奇妙な定食屋さん??でお昼ごはんを食べ、多摩木材センターで行わている材木市の視察に行き、その後テレビ局の方とお打合せさせて頂きました。

12743652_831459073643513_8043033179569032004_n[1]

市場に着くと、沖倉理事長、中嶋社長、純平君が市場に来ていましたが、今回は檜原村で林業をされている田中社長も来ていて、市場を視察しながら東京の材の安定供給について意見交換をさせて頂きました。

IMG_3734IMG_3729

 

途中、雪が舞い落ちる寒さの中で、約5時間のセリは、東京の山の悲鳴にも聞こえてきましたね、原木価格は下落し続け、今家を建てる方は最高の材が出ているのに、この価格では将来山を管理する費用は捻出できない危機的な状況にあると…

IMG_3736 IMG_3742

セリの途中、『そんな安い価格でうるんじゃねえ』と山主さんが怒るほど、曲がり材は安く買い叩かれていました。良質な材は、沖倉理事長と中嶋社長が曲がり材の倍以上の価格で落札してくれて、心から感謝しました。これで、夏場に着工するお客様の檜は確保できたので安心しました。

IMG_3745IMG_3739

(曲がりの杉)

しかし一度見てもらいたいですね、ハウスメーカーの材料と弊社の材の違いを、埼玉や長野から曲がり木だけを買っていく製材屋さんや、銘木だけを購入する業者さん、心から沖倉理事長や中嶋社長で良かったと、建設部長の松野くんと話してしまいました。

1915707_831458623643558_5459095250673349161_n[1]

(沖倉理事長が落札したTOKYO WOOD)

 

多摩木材センターの責任者の方とも、このセリのあり方では原木の下落を止める事はできない、やり方を変えませんかと話あいました。売り手と買い手が居て初めて成立する事は百も承知の上で、物を売る事から脱却して、この材がいかに貴重なのかを家をこさえるお客様にきちんと伝え、補助に頼らない林業のあり方を確立しましょうと…

IMG_3744

Protect Tokyo of mountain

安心安全の『TOKYO WOOD』補助に頼れば、いくら安く買い叩いて購入した方が居て安価な曲がり木の家は造れても、税金はあがり、花粉症になり、最後は自分に帰ってくる悪循環をこれから市場に参加している方に一人一人お話を聞いて改善できればと思いました。

現在、市場に出ている材の7割が東京都の花粉対策事業で伐採されたとなっていますが、補助金が止まればこの市場には3割の材しか出てこなくなってしまう、戦前戦後植樹された良質な木材を今家を弊社で建てる方は本当に最高の木で造れている喜びと、今後この価格では50年先の東京の山から出る木は、手入れにお金がまわらない、花粉だけを飛ばし続ける曲がり木だけになってしまうと危機を感じました。

IMG_3746

私達、TOKYO WOOD普及協会の男達は、自らの手でその悪循環を断ち切り、東京の山々を守る仕組みを必ず造り上げたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

*****************************************************************

余談ですが、五日市に行くと必ず立ち寄るお店があるのですが…

IMG_3725

その店は、五日市駅から檜原村方面へ少し行った所にあります。

IMG_3724

最初に見えたのは、ラーメンの文字、でも良く見ると寿司って…

IMG_3723

入ってみてオーダーしたのは…

IMG_3722

レバニラ定食(笑)、中華、寿司なんでもありの凄いお店です(笑)

何処のお店に行こうか、何を食べようか考えないですむ面白い店でした(笑)

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8

 

 


2016.2.25


おはようございます、小嶋です。

今朝は、昨日と違い少し暖かい感じですね、相変わらず雲間からのお日様しか見えませんが、この陽気であれば現場の作業も捗るのでありがたいですね。

IMG_3704 IMG_3706

さて、昨日は、秋川木材協同組合(中嶋木材店)と取組んでいる『TOKYO WOODの階段』をプレス加工して頂いている、木更津の加工工場に視察に行ってきました。

小屋裏階段

私達が、構造材に使用している東京の木、強度や水分量を細かく規定し基準を超えた木材を『TOKYO WOOD』として皆様にお届けしていますが、基準を厳しくすればするほど撥ねられてしまう木が増えてしまい、製材所を逼迫させてしまう原因の一つとなる為、TOKYO WOOD普及協会では、階段材や、建具、床材、家具に転用し端材を有効活用し『安定供給』ができる体制としています。

IMG_3675

注文住宅に特化した私達としては、加工能力や更なるビジネスモデルの構築をする為に、社内に新しい部門を作り、家が完成できるまでの『安心安全の見える化』を更に進めていきたいと思います。

IMG_3694

どこまで、突き抜けられるかやる事はたくさんありますが、今年中に必ず完成させたいと思いますので、今日も市場に行って打合せをしてきます!

IMG_3680

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8

 


2016.2.24


おはようございます、小嶋です。

今朝はようやくお日様が出てきていますね、曇り空は変わらず寒々しいですが、日の光があるとホッとしますね。

IMG_3670IMG_3669

さて、昨日は、地元府中市でお米屋さんを営んでいる先輩宅の打合せをさせて頂いた後、同級生の女性から住宅の維持管理について相談を受けお答えさせて頂いたりと忙しい一日を過ごしました。

先輩からは、食生活の大切さについて教えて頂きました。

IMG_3671

私も日々、寝かせ玄米や、酵素、腸内フローラ、菌活等、様々な物を取り入れ、日々の体調管理に気をつけていて、今年は月に2度は完全休養日を設けようと取組み始めていますが…

やっぱり運動は毎日しないといけないですね、最近、食生活のお陰で、朝起きると汗びっしょりになるほど、新陳代謝が良くなり快適な睡眠を得られるようになりましたので、後は、リフレッシュする時間を設け運動しようと考えています。

51wCWyMw90L._SX343_BO1,204,203,200_[1]

(脳外科医が弊社の住まいについて、血管年齢等いい家の根拠を単行本にしていますので、是非読んで見てください)

健康でいられる家の根拠×健康でい続ける食生活

今年は、TOKYO WOODバスツアー等で、食生活についても皆様に眼から鱗のお話をさせて頂きたいと思います。

さあ、今日は木更津の工場で新しい取組みの打ち合わせをしますので、秋川木材の純平君とドライブしてきます!

今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8

 

 


2016.2.23


おはようございます、小嶋です。

今日は2/23、富士山の日との事です…正直今朝知りました(笑)

でしたら富士山を撮影と、一番乗りで会社に来たのですが、あいにくの曇り空で富士山を見る事は出来ませんでした。

IMG_3658 IMG_3660

さて、昨日は、府中試験場で免許の更新をした後、現在私が担当させて頂いている、『小金井市貫井南町分譲地』の山林の伐採打合せをし、その後、前原町4丁目で建築するお客様の解体現場を確認しに行って来ました。

IMG_3617

IMG_3655IMG_3656

以前の建物には、アスベストが入っている物も多く、解体作業は一枚一枚手作業で分別していく為、解体工事には時間が掛かります。

IMG_3647

今回建て替えする家を剥がしてみたのですが…

IMG_3648

解体屋さんの一言が印象的でした…

『社長、これでいいんですか普通の家って』

『?』

『足場の単管より細いですよこれ、どこの建築屋が造ったんですかね』

言葉に詰まりましたが、確かに結露が凄く、断熱材がカビだらけで、近くに行きたくない感じでした、あまり他社を悪くは言いたくないですが、正直がっかりしてしまいました…

同じような年数の立川展示場を建て替えた時は、内部結露なんて一つも見えずにいたのですが…

この結露現場の嫌な臭いは正直参りました。

日本で一番の会社がこれでは、寂しい限りです…

あまり、ネガティブな話題は暗くなりそうなので、明るい話題として、相棒のまめ太が5歳の誕生日を迎えました!

IMG_2224

人間の年齢では、36歳になったとの事、段々と私に追いついてきましたが、あと3年で同級生になるようなので、噛み付きまめ太もそろそろ大人になって欲しいものです(笑)

12004065_877926118963691_3807027148540988001_n[1]

さあ、今日は打ち合わせが沢山入っているので、明るく前を向いてがんばりたいと思います。

今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8


2016.2.22


おはようございます、小嶋です。

今朝は、日の光は雲の間からしか差し込んでいない曇り空ですね。昨日と違い少し寒さを感じます。

IMG_3646 IMG_3645

さて、今日は忙しくて中々行けなかった免許証の更新に行ってきます。近くに府中試験所があるのでこういう時はありがたいですね。朝8時30から開始と言う事なので、もう少し経ったら更新に行きたいと思います。

IMG_3634IMG_3632

(昨日は、近所の農家で頂いた人参を使用して鍋をこさえてみました。)

さあ、今日も一日がんばりましょう!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8


2016.2.20


おはようございます、小嶋です。

昨日は、『小金井貫井南町の分譲予定地』にて、井戸や樹木伐採のお払い、お清めを致しました。

IMG_3624IMG_3628

お払いを無事終えた後、お隣と樹木の整備について打合せをさせて頂いたのですが…

IMG_3630IMG_3632

イトーヨーカドーやいなげやにも卸している農家さんから、沢山、人参を頂いてしまい(汗)、最近こっているジュースにしようかと思案中です。

さて、昨日同様、地元小金井の昔話ですが、今日は、『小金井で始めての駐在所』について記載したいと思います。

その昔、小金井は終戦時まで府中警察の管下にあったそうです。

小金井に初めて駐在所が出来たのは、明治40年頃だと言われており、今の貫井南町2丁目だと言う事です。

nukumina[1]

何時も交番の前を通る度に、何でこんな奥に交番があるのか不思議に思っていましたが…

新小金井街道も東八(30m道路)も昭和の50年代に出来た道であり、お墓や貫井神社に抜けるこの道こそ本来の生活道路だったんだと改めて理解しましたね。

見慣れた景色や建物にも様々な歴史がある小金井、知っているようで知らない小金井の昔話でした。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8


2016.2.19


おはようございます、小嶋です。

今日は昨日より少し寒いですね、ただ日が昇るのが早く、暖かくなったと感謝しています。

IMG_3615 IMG_3614

(今日は富士山がとても綺麗です。)

さて、昨日は、『小金井市貫井南町分譲予定地』の境界立会いをしてきました。図面も古くあいまいな所が多かったのですが、境界のポイントについてはその日の内でで了解して頂き、スムーズに確定させて頂きました。試掘も昨日で完了し、問題の無い良好な地盤を確認できたのでホッとしました。7月中旬造成完成を目指して、がんばりたいと思います!

IMG_3578IMG_3577

分譲予定地の解体現場で、面白い本を発見し、地主さんに許可を得て頂いたのですが、その本が面白くて昨晩は夢中になって読んでしまいました。

IMG_3616

『小金井風土記 余聞』という小金井の昔話を書いた500ページの本なのですが…

現在、分譲を予定している場所は、貫井南町ですが、その名前の由来は、豊富に湧き出る水が、ぬくかった事から名付けられたと記載してあり、沸き水の有名な小金井らしい名付方だと頷いてしまいました。

IMG_3612

また、土曜日など半日で帰る事を、幼い頃『半ドン』といい、あまり言葉の意味について興味が無く知りもしませんでしたが…

幕末から明治の世に変わり、皇居の内で時を知らせる方法として、青銅の大砲をお昼に撃っていた、この大砲の音『ドン』を皇居から20㌔も離れた小金井でも聞こえた事から、お昼であがる事を『半ドン』と言っていたと初めて知りました。諸説は色々あるようですが、まさか大砲の音だったとは、いやビックリポンですね(笑)

小金井に住んで20年、まだまだ面白い昔話が沢山ありましたので、記載された場所を尋ねて散歩でも時間がある時に行ってみたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8



ページの先頭へ戻る