モデルハウス&ショールーム


立川第一展示場Blog

2016.10.31


こんにちは!

今日は、10月31日でハロウィンの特別な日となりますね。

いつからこんな行事が日本で流行るようになったか・・・不思議です。

ただ今や経済効果は、1345億円とバレンタインデーをしのぐ勢いのようですね。

渋谷はハロウィンの聖地となり、昨日は大盛り上がりで若者のはっさんの場所になっているようです。

仮装グッズやお菓子のお店だけでなく、かぼちゃ農家は売り上げがよく東京に研修に来ているとの話です。

20161031175650628_0001 本日のドンキホーテ

会社の近くの浅間山公園も今日もちょうちんがぶら下がっていましたので、夜は大変かも・・・

20161031180503152_0001浅間山公園



立川の展示場も店前にハロウィングッズと人形が飾ってあったのですが、この人形はパートさんが作って

くれて(途中から首がまがりました)1か月以上楽しませてくれました。

おかげで9月、10月で4組のお客様にプランを見ていただけるようになりました。

感謝の気持ちで写真を撮っておこうと思ったのですが、夕方には箱の中でした。

20161031175925996_0001事務所パートさんの席

来年、またよろしくお願いします。

 

販売管理部門   豊田


2016.10.20


TOKYO WOODのバスツアーも11月12日(土)で今年は最後となります。

東京の山もこれから寒くなり、残念ですが、春まで一休み・・・となります。

少しづつ秋も深まり、やがて太陽の光にキラキラと輝く

『赤褐色や朱色、黄金色』の美しい風景へと流れていきます。

春には春の、秋には秋の素晴らしさがあります。

住まいをご検討中の皆様、まだ先という皆様も

是非、一緒に東京の素敵な山を見に行きましょう。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

立川第一展示場 営業一同

 

 

 


2016.10.14


こんにちは、白田です。

先週、前歯が2本グラグラしてしてしまったので、

立川通りにある北立川歯科医院さんに行ってきました!

この歯医者さんは私が担当させて頂き、医院の内装・設備と看板などを施工させて頂きした。

子供の頃から歯医者さんは大の苦手でしたが、我慢の限界になると

いつも駆け込みます(^_^;)

先生とスタッフの皆さん、とても優しくて待っている間も緊張しなくて心地良いのです。

IMG_3057

 

この間も、少し歯を削っている時などは『白田さん、痛かったら手を上げて下さいね!』

あと五つ数えたら終わりますよ、いーち、にーい、さーん・・・・・はーい、終わりましたよ

良く頑張りましたね!痛くなかったですか?』とまるで小さい子供に言っているかのように

優しくしてくれるのです。

50を過ぎると誰からも褒めてもらうことが無くなってしまっているので、

ちょっとでも褒められると無性に嬉しいのです!

私も接する人に、今以上に優しく、どんどん褒めてあげようと思った出来事でした。

企画課の高井部長にもこの歯医者さんならお勧めです!

 

 


2016.10.7


無題1

設計は藤森 照信先生

建築地は長野県茅野市です。

この茶室を雑誌で見たとき

本当に歩き出しそうな感じがしました。

現地で建築の楽しさがこみ上げてきたことを今も覚えています。

ローテクであってハイテクの先を行く

藤森先生の作品は楽しさ満載です。

設計室 IS

 

 

 

 




ページの先頭へ戻る