モデルハウス&ショールーム


立川第二展示場Blog

2017.7.25


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、清水知哉です。

ここ数日で7月とは思えない猛暑で、身体が溶けてしまいそうです。(笑)

展示物の入れ替えや清掃で外に出たり、またお客様に資料をお届させて頂いたりと

夏場の外出は意外と多く、「清水くん、焼けたね」という言葉をもらうくらい少し黒くなりました。(笑)

 

ここ最近のニュースは、熱中症や日射病など気候による健康被害が多く、

また、エアコンによる室温と猛暑による外気温の温度差でも健康被害が出ているようです。

水分補給はもちろんのこと、塩分を取り忘れずに体調管理にお気をつけてくださいね。

もちろん、立川第二展示場のスタッフも誰一人倒れずにしっかりと頑張っています。(笑)

 

 

 

 

20246367_837464853072880_7909622601163554708_n

 

 

展示場はどこも共通しているのは、「とにかく広くて大きい」ということだと思います。

その点で、夏場の空調管理はどこも大変なことでしょう。

 

第二展示場は木の魅力を十分にアピールしている展示場で、他社と比べると性能性能!!ではないですが、

落ち着く空間と温かみのある木造建築で、少ないエアコンの台数で快適な空間を作れるのは、

大工さんの腕がとてもいいということですね。

20257996_837464869739545_4699495833963336978_n

 

 

立川第二展示場 販売スタッフ一同

 

 


2017.7.13


 

 

 

 

7月に入って真夏日が続き、ぐだぐだの梅雨予報で

汗ばむ中、みなさまお疲れ様です。

しかし、この季節になるとわくわくしてくるのは

キャンプシーズン真っ只中ということです!

東京のキャンプ場もこれからどんどん賑わってくるでしょう!

蚊、ヒアリ、他虫や川や火に注意して

楽しく自然に溶け込みたいですね。

 

IMG_1991

 

今年チャレンジしたいことは

奥多摩でカヌー!

しかも多摩産材で仕立てたカヌーを漕げる

スポットがあるようで

TOKYO WOODの小嶋工務店社員としては

ぜひ定番のアウトドアにしたいです!

山に行く格好と

メガネかけている人はメガネバンドを装着すれば

OKとのことです。

 

IMG_2566

 

いろんな場面で多摩産材に触れる機会が増えて

多くの方が暮らしの中に取り入れていき

家づくりをお手伝いさせてもらえるよう

がんばります!

 

第二展示場 羅久井

 


2017.7.8


こんにちは、清水です。

連日の投稿になります。

昨日帰りがけに展示場を出て鍵を閉めようとしたとき・・・

ふと顔を上げると綺麗に丸い月が光輝いていました。

 

19875514_828274980658534_6738789639492805404_n

 

さらに第二展示場の営業の一人が結婚8年目ということで、8年前も満月だったようで偶然というのは良くできているなぁと思うところでした。

 

さて、昨日に引き続き暑い天気・・・(昼間は36.2℃もありました・・)

逆を言えば、夏らしい涼しさを感じたい季節がやってきたわけです。

本日、販売スタッフは少しでも涼しさを感じてほしいということで、

展示物に少しずつ工夫を加えています。

さらに、営業の一人がギターを使って生演奏のサービスまで!

静かな展示場街に少し和やかな雰囲気が出来上がった瞬間でした。

19884069_828273833991982_765146335641527991_n

 

 

立川第二展示場 営業一同


2017.7.7


こんにちは、清水です。

各地で大雨だったり、猛暑だったり・・・

夏始まってから非常に不安定な天候ですね。

私もつい最近、危うく日射病になりかけて首が赤く日焼けしてしまいました。

急にめまいがして、頭が締め付けられるような感覚・・・

スポーツドリンクをたくさん飲み、日陰でゆっくりしていたら多少よくなりました。

みなさまもどうかお気をつけて今年の夏をお過ごしください。

 

猛暑、大雨、地震・・・

家にいてもしっかりと自分の身を守れる、健康でいられる

そんな家造りが住んでいくためにとても大事なことですね。

 

立川第二展示場では、日々お客様のご要望にお応えするべく頑張っています!

もちろん、水分補給もきっちりととっておりますから(笑)

 

立川第二展示場 販売スタッフ一同




ページの先頭へ戻る