モデルハウス&ショールーム


立川第二展示場Blog

2017.8.27


こんにちは、営業の清水です。

昨日はTOKYOWOODバスツアーでしたが、無事故で終えることができました。

ご協力関係者、ご参加いただいたお客様のお力あってスムーズに進行できました。

今回のバスツアー担当者としてお礼申し上げます。

 

さて今回のバスツアーですが、

21106594_853026324850066_2565006773945645974_n

 

21032805_853026328183399_5043200827078574207_n

 

東京のイメージのビルが立ち並んでいるところとは別風景の木々が立ち並んでます。

戦後に植えた木々が立派に育ち、それを手入れする林業の方が減っている現代で
東京チェンソーズさんや田中林業さんのような、意思を引き継いで東京の山を大切に動いている方がとても大きい存在です。

昨日はお客様にその方々のお話を「聞いて」、実際に「見て」、肌身で「感じて」頂きました。

 

21105475_853026674850031_8541655482767468849_n

 

またなかなか普段見ることができない原木市場にもいくことができました。

非常に広大で迫力がある現場でした。

 

東京の木の良さをすべての方にお伝えできる・・・

そんな機会を作りたいですね!

ちなみに、第二展示場は木がふんだんに使われていて、夏なのに「温かみのある家」を感じることができますよ~

 

 

立川第二展示場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.8.12


こんばんわ、清水です。

連日の台風で、昨日は夏が過ぎて秋が到来したような涼しさでしたね!

昔、陸上競技の合宿で夜の山奥の涼しさを思い出しました・・・
妙高高原で花火で楽しくやってました(笑)
今日は展示場のイベントで会場の賑わいが最高潮。

色々なお客様とお話できる機会ができていい経験でした。

 

20728348_846485255504173_7963177281029890802_n

 

 

夕方にライトアップされた第二展示場

オレンジ色の光が照らしてくれる感じに、夏の暑さとは違い、温かみを感じる展示場です。

 

20769977_846485262170839_8006883340130511332_n

 

 

第二展示場には、マスコット的存在の「カブトムシ」が大人気。

名前はまだありませんので、ぜひぜひお名前のご提案をお待ちしてます。

 

本日も第二展示場は怪我なく事故なく1日を終えました。

 

立川第二展示場 営業一同

 


2017.8.5


本日は蒸して、暑い日となりました。

8月7日(月)には「立秋」を迎えますね。

秋が立つと書きますが、朝晩の涼しさが
ましてくるようで少しホッとしますね。

 

IMG_2661

これは日野市程久保の風景。

都心からほど近いところでも、山間いの風景が心地良い空間がありますね。

ただ、住宅を建築する場合には

擁壁など、建築確認をしっかりしなくてはいけないこともあります。

IMG_2132

そしてこちらは、4月の桧原村の山間いの風景です。

8月26日(土)にはTOKYO WOODバスツアーが開催されます!!

ぜひ、ご参加お待ちしております。

一生住む家の柱や土台となる木材が

自分たちと同じ東京の環境で成長し、製材されていく

現場にぜひ起こしください。

 

第2展示場

羅久井 俊介

 

 

 




ページの先頭へ戻る