モデルハウス&ショールーム


宿泊体感モデルハウス小金井Blog

2016.1.25


12583754_1110998855630592_403625380_n   最適気温-6℃。こんな日の

体感モデルの温度は!?

沖縄で観測史上初の雪!

全国的に歴史的な寒波到来中。

こんな日こそ、このモデルハウス

のあったかさが、

気になりますよね(^^)

 

リビングに設置するエアコン一台だけで暖房する【体感モデル】

注目の 各所の温度は・・・

12607136_1110996678964143_588295717_n朝9時

朝からの晴天で

気温上昇するも

外気温は0.9℃

玄関は17.2℃

ユニットバス下の基礎上に

置いた温度計は16.℃

 

12576117_1110996665630811_1286519163_n

洗面所17.7℃

一階トイレ18℃

リビング20.1℃

 

 

 

 

12647752_1110996652297479_313425343_nエアコンの無の

2階お部屋は

10帖和室19℃

4.5帖洋室 18.7℃

2階トイレ 20.9℃

 

 

 

寒ければ寒いほど、この体感モデルの

暖かさが、よくわかります。

今日も見学可能ですよ(^^)

おまちもうしあげております。

見学希望の方は・・・

フリーダイヤル 0120-79-5610

担当 田中、高井まで

 

 

 


2016.1.18


12583995_1107163209347490_344461658_n大雪の時こそ、その良さがわかる。

今日1/18日は昨夜からの雪が降り積もり

小金井市は、積雪10数㎝

写真のように10時過ぎても雪景色。

こんな寒い日に、体感モデルはどんな室内環境でしょうか?

床下エアコン一台で作り出す温度環境は・・・

12576189_1107163276014150_1101973508_n 【1階】

洗面所・トイレ・リビング

 21℃~22℃

 

 

 

12571207_1107336075996870_1731165291_n【2階】

和室10帖・洋室4.5帖・トイレ

 21℃~22℃

(注目:2階にはエアコンついていません!!)

 

12540333_1107333542663790_633728833_n

 そして、玄関の床は・・・

 なんと20.4℃ww

(もちろん、玄関にも エアコンはありません!)

 

寒い時ほど、その 暖かさのすごさに

びっくりさせられます。

雪降る 今日は、その驚き・感動もひとしおです。

さあ、皆さんも、是非 体感モデルハウスに

足を運んでいただき、この感動を共有しましょう(笑)

販売企画部 田中勇一


2016.1.15


ここのところぐんと冷えましたね。寒さ対策でちょっと暖房を強めにしたら・・・
暖房に一番近いリビングではポカポカで24℃もありました。
これはスーパー銭湯や病院レベルの暖かさ。
普通に生活するにはここまで暖かくする必要はないにしても
普通のお家ではいくら暖房を強くしても短時間でこんなに暖まることは少ないのではないでしょうか。
魔法瓶のお湯が冷めない原理と同じで断熱性が高いこの家は暖かさを逃がさないのです。

2
しかも、床の温度を測ってみると・・・23.1℃。室温と変わりません。(この床は大きな掃き出し窓の前です)
もちろん、床暖房ではありませんよ!
ソーラーサーキットの家+「床下エアコン暖房」=「包まれるような暖かさ」になるのを裏付けているこの温度(笑)
1
小金井宿泊体感モデルハウスのOPENに向けて
格別の「あったかさ」を体験していただくための準備を頑張っています。

販売企画部門 田中勇一


2016.1.4


1/4新年初出は高幡不動にて「護摩修行」

12483579_1099193980144413_672619062_n

仏の智慧の火でもって煩悩を焼き尽くしてもらいました。

お天気は、快晴。

お正月なのに暑いくらい。。

12476312_1099193933477751_725492198_n

お参り後は、「金粉入り開運うどん!」

おっ!運気好転席で、ピースしている人

がいます。(お店の人、ノリがいいです)

なにはともわれ、健康で事故なく

いい一年にしたいですね。

 


12463473_1099193893477755_1932408479_n販売企画部門 田中勇一




ページの先頭へ戻る