ブログコミュニティー


広報blog

2016.9.30


こんにちは。何といっても食欲の秋の銀次店長です。
g1
新しいパンフレットが出来上がってきましたよ!
銀次店長も撮影をお手伝いしてくれました。
g6
TOKYO WOOD、ソーラーサーキットの家、レベルの高い施工など
いい家づくりで大切にしていることや
3つの異なる展示場のご紹介、
そしてとても素敵な家をお建てになった施主様の実例。
g5
展示場にご来店いただいた方や
ホームページよりお問い合わせの方に
これからお配りしてまいります。
g2
小嶋工務店の想いと共感していただける方が
増えれば本当に嬉しく思います!

広報 田中聡子


2016.9.20


小嶋工務店の今をぎゅっと詰め込んだ会社パンフレットを2種類製作中です。
サイズはA4と今までのパンフレットよりコンパクトながら、内容の濃いものにできたらと思っています。
読む方の負担にならず、特徴がさっとつかめる、そしてもっと深く知りたくなる!資料の理想ですよね。
カタログ案
しかしながら、限られた誌面で、特徴を伝えるのは至難の業。
最初からライトなものをつくるのではなく、まずは、小嶋工務店の家の特徴を伝える情報をフルボリュームで作成し、
そこから限られたページ数にどう落としていくか考えました。
そして、ミニパンフレットはA4横版の16ページ、もう少しライトな三つ折りパンフレットはA4で6ページという構成に落ち着きました。
使用している写真もすべてオリジナルです。施主様の実例ももちろんすべてオリジナル。(掲載施主様には改めてお礼申し上げます!)
内容が確定すれば、本日、入稿作業に入る予定です。
とっても集中力が要る作業ですので、終わったころには真っ白に燃え尽きていることでしょう。。。

広報 田中聡子


2016.9.17


連休イベント開催中の小金井モデルハウスうより、緊急でお知らせです!
201609eventtop
本日16:00~9/18(日)13:00まで宿泊体感のため、イベント会場は一時クローズ致します。
ご来場の皆様にはお不便をおかけいたしますが
9/18(日)は13時よりオープンで皆様をお迎えいたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
間取りと様々なお写真でとっても実例が見やすい資料をお作りしてお待ちしていおりますので
ぜひ皆様のお住まいへの夢を相談しにいらしてくださいませ。
201609小金井モデルイベント

広報 田中聡子


2016.9.16


実は社外でモデルさんのお仕事も時折いただいている銀次店長。
2017年も本屋さんで販売されるうさぎカレンダーに採用していただきました!
誠文堂新光社さんの「ウサギ 2017年版 大判カレンダー 」3月のページ
お花のカゴにはいったラブリィな写真が!
g
これはその時の撮影の様子。撮影は動物カメラマンの井川先生です。
実際は大人しく入っていたのは一瞬。なんどカゴから飛び出たことか…。
採用された写真もよく見ると前足がカゴにかかってます(笑)

そして毎日の業務としては主に女子社員の癒し担当(笑)
今日も昼休み撮影会が開かれておりました・・・!
g3
ハートの牧草をもらって
g1
かぷっの瞬間です。
g2
銀次店長の近況でございました。

広報 田中聡子


2016.9.10


ドアップで失礼します、銀次店長です。暑さも去ろうとしているので出勤日も増えています。
09102
食欲も出てきているようで(仕事に来た方がお腹がすくらしい、銀次店長)
お昼時には隣で、お昼だよ!というアピール??をしてきます。
09101
今日は夕方にはペレット(陶器に入っている↑牧草以外のご飯です)もなくなり
追加で投入したチモシー(草)をシュレッダーのようにいい音を立てて食べております。
09103
重陽が過ぎ、お月見の気になるこの時期は人間の食べ物にもうさぎさんが多用されてついつい買ってしまいます。
09104
セブンイレブンブランドの栗大福・・・。うさぎさんのお饅頭という直球ではなく、栗を月に見立てたパッケージ。
ひとひねりあって美味い、いえ上手いですね。

広報 田中聡子


2016.9.6


最新号のこじみみ、8月のギリギリまで取材編集して、やっと印刷が上がってきました。
2016年9月発行「こじみみ」の内容紹介です。
(「こじみみ」は奇数月発行)

外1面:8月のバスツアー。
こじみみ外9月3

外2面:9月の連休イベント 小金井、立川の3展示場のご紹介。
こじみみ外9月3

中3面:新築紹介 W様邸
こじみみ内9月

中4面:M様邸TV収録記事。7月着工式、7月こじま祭り報告。
こじみみ内9月

広報 田中聡子


2016.9.5


本社2階のショールームが改装され、コーディネータさんによる説明会でした。
2F2
皆さん、真剣に聞き入っております。
床材の違うが分かるように貼り分けてあったり
人気のキッチンや、作り付けのTV台やニッチ棚、開閉式の椅子など
高さや大きさも一目瞭然なので分かりやすいですね。
2F1
この2階のショールーム改装を記念して
リフォーム部門からもキャンペーン広告作成の依頼がありました。

新しいショールームが沢山の皆様を迎えられますように。

バスツアー、着工式とイベントを二つ行ったら気が付けば9月になっていました!
日差しは暑くても、風は秋の気配を感じます。

広報 田中聡子




ページの先頭へ戻る