ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2014.6.30


こんにちは。営業部の後藤です。

昨日の雨はすごかったですね!

IMAG08063

降られた時も驚きましたが、ニュースで都心の状況を見た時にもびっくりでした。

今日は平和な天気で安心しました。

 

ところで、週末の第一展示場では「スーパーボールすくい」と「丸太切り体験・お絵かきコースター作り」を行っています。

特にお子様にご好評いただいております。お気軽に遊びに来てください!

G.W.から丸太を切り続けて薄切りもできるようになりました。

IMAG0800

ご希望の厚さでお切りしますのでどうぞお申し付けください。^_^

 


2014.6.29


雨の中。。。

所沢で地鎮祭を行いました。

「雨降って地固まる」

工事の安全とご家族の健康をお祈り申し上げます。

 

設計部 若宮

 

IMG_2365-2

 

 


2014.6.29


本社営業課 イトウ です。

先ほどの大雨には、びっくりでしたね。。。

DSC_0260

雨上がり~

本社花壇のラベンダーは元気いっぱい♪

この時期だけキレイなお花とアロマであふれます

たくさん咲いているので玄関用にアレンジ!

DSC_0254

玄関入った正面でお待ちしております。


2014.6.27


こんにちは! 米谷です!

 

私は 1つ 仕事用 と決めてる 靴があるんですけど 昨日の通勤中 なんと その靴を 駅のホームに 落としてしまったのです…20140627 2

 

いつも通り 電車に乗ろう としたら なぜか 片方が 電車と ホームの 間に ぽとっと…

 

焦りました…

 

急いで 駅員さんに伝えたら 靴の落し物は 少ないのか 駅員さんもびっくり してました(笑)

 

結局 昨日は 見つからず 駅のサンダルを借りて 出社しました…

20140627 1

駅にサンダルが常備されてることにびっくり!

 

駅のサンダルを履くなんてそうそうないことですよね!

 

貴重な体験をしました!

 

今日 サンダルを返しに 行ったときに 靴が帰って来たので 今は履きなれた靴 で仕事をしてます。

 

みなさんも 電車に乗るときは 落し物に お気を付けください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2014.6.25


先日、製材所に材料確認に行った現場の
上棟作業が無事に完了いたしました。
本日は骨組みだけで終了です。

IMG_5860

IMG_5867

 

この後、屋根工事、断熱工事へと進んでいきます。

外廻りの工事が続きますので

工事に進捗がありましたらブログにアップします。

 

施工管理部門   建設部


2014.6.24


おはよう ございます!!

またまた 天気に恵まれ 本日も オレンジデイ(近隣清掃)日和です^^

はりきって 清掃してきます!

そそ 先日む~みん谷に行ってきまして

建築とは 本来自由なんだと 再確認してきました

006

普段凝り固まった 先入観等によって

外部も 内部も サッシひとつとっても こんな風には

なかなか 出来ないと思います

正直 こんな家に住んでみたいなと 思わせる 

すごい遊び心にとんだ建物です^^

027

地上3階 地下1階 なのかな?? 中2階なのかな??

外観 そして 中を見てる間も わくわくしっぱなしでした

ただ 職業柄 この建物 構造計算すごくお金かかってそう・・・・

って 思ってしまう自分がいましたppp

044

ついに 在来工法 パネル工法 を超えてしまうのか?!

丸太工法!!ppp いやいや やりますね~ 

こんな建物を 多摩産材でやると どうなるのでしょう・・・

職業病ですねpppp

子供達も大喜びで 汗だくになって楽しんでました 

みなさんも 機会があれば 行ってみて下さい おすすめです^^

童心にかえれますよ~^^

038

でわでわ 恒例の HYのポタポタクイズ~!

前回の金の馬は 府中競馬正門前駅の前にある銅像?でした

本当にぴっかぴかなので 機会があれば 見てみて下さい^^

今回のクイズは~

いったい何処にある橋でしょうか?

ヒントはこのブログ内に隠されているかも!?

See you next week!!


2014.6.22


こんばんは。後藤夕陽です。

本日は現場見学会を開催しておりまして、小金井の現場に常駐しておりました。

あいにくの雨の中ご来場いただいたお客様、ご協力いただいたお施主様、本当にありがとうございました。

次回イベントは決まり次第、当社HPホーム画面のイベント情報にて紹介されます。

ご関心のある方がおられましたらどうぞお気軽にご連絡ください。

 

さて、今日のお昼を買いに行ったときです。

道には見慣れたヒバの木が植えられていました。

気にも留めず通り過ぎようとしました、が、

IMAG07832

IMAG07842

星形の実がなってる!

後で調べてみたところ、この星は実ではなく花だそうです。

初めて見た驚きとあまりの可愛さに写真を撮ってしまいました。(・∀・⋆)

いつかは育てて鈴なりに花開かせてみたいです!


2014.6.22


本社営業課 イトウ です

梅雨真っ最中ですが いかがお過ごしですか?

毎年この時期は 夏のバーゲン第一弾が始まるので

個人的にはちょっとウレシイ時でもあります。

 

でもやっぱり…雨降りのお出かけは

気分がイマイチですね。。

そんななかでも、当ショールームにご来場いただく

お客様に ホッ♪ としていただけるような

期間限定カフェメニュー

ミント緑茶

グリーンミントティー(HOT&ICE)

抹茶入の緑茶とスッキリなミントの

オリジナルブレンドです

明日から梅雨明けまでのメニュー

ぜひどうぞ!

 

 


2014.6.21


IMG_2210

今日は、夏至です。

一年で最も昼の長い日、夜が短くなる日。

暦の上では夏至を境に、本格的な夏が始まるとされています。

しかし、今年はまだまだ梅雨が明けていません。。。

でも、梅雨の晴れ間は気持ちいいですね♪

一週間、お疲れ様でした。

設計部 若宮

 

 


2014.6.21


IMG_0204-1

こんにちは! 米谷です!

 

今週の木曜日に とあるお家の 完成立会い検査に 同行させて いただきました!

 

いろいろなところに お客様のセンスが光っていて とても素敵なお家でした!

 

いつかこんな すてきなお家に 住んでみたいものです(*^_^*)

 

上の写真は リビングから 小屋裏を 見た写真ですが

 

窓がかわいらしくて シーリングファンが おしゃれです!!

 

白で統一されてるからか とても すきっと しますね!

 

さらに!!

 

注目すべきは この機械室!!

IMG_0175-2

一見普通の機械室ですが わが上司が 知恵を振り絞って 納めたそうです!

 

すごい!

 

これで このお家はいつでも 快適ですね!

 

 

 



ページの先頭へ戻る