ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2014.11.25


こんにちは HYです

あいにくの雨ですね^^;

ゆえに 本日のオレンジデイ(近隣清掃)は中止となりました

来週は晴れますよ~に^^

一昨日の日曜日 ふとコンビニで・・・

旧車天国 014

なんか・・・いいことありそう・・・・

そして現地のある場所にて

旧車天国 021

なんのアートだろうと 思ったら・・・

旧車天国 012

ただの耐火被覆した鉄骨柱・・・・

発想ですね 魅せ方 何処へ出かけても建築物はあるので 勉強になります^^

自分ももっと自由な発想を仕事に生かせればと思います^^

でわでわ 今週のHYポタポタクイズ!

旧車天国 033

これは 何処にある噴水でしょうか?

See you next week!!


2014.11.18


こんにちは HYです^^

今日は年に一度の健康診断!

自分は去年二次検査の通告を受けまして・・・・

ちなみに何でひっかかったかと言うと・・・

悪玉コレステロールなんです・・・他は全てA判定なので 余計に気になるところ・・・

生活習慣病ってやつです・・・・

今年はリベンジに燃えて

暴飲 暴食を控え 青魚を食べるようにし

毎日の往復26キロの自転車通勤も ちょいちょい 遠回りして距離を伸ばし

多いい時で通勤往復60キロの時も・・・・

一年調整してきたので きっと今年は二次検査は無いはず・・・

もう結果が待ち遠しい状況ですppp

みなさんも健康には お気をつけ下さい^^

でわでわ 恒例の恒例のHYのポタポタクイズ

先週の答えは 写真をクリックしたら拡大されて わかると思うのですが

遠くに西武ドームが見えるのです^^

もうおわかりですね そう 多摩湖でした^^

今回はクイズはありませんが 町で見かけた 

んんっ?!と思うものをのせてみました

祭り 015

ビートルとかでまぶたは見た事あるんですが まさかの まつ毛 

祭り 021

遠目だとステッカーかなと思ったのですが 良く出来てます^^

キューートですww

See you next week!!


2014.11.15


こんにちは! 米谷です!

突然ですが 皆様かぼすを ご存知ですか??

実は 今日 ほかの人が お客様にいただいたものを 1つおすそ分けしていただきました(*^_^*)

IMG_2405

九州で 採れるものだとか・・・

見た目は オレンジに似ていますが すごく酸っぱいから 生では食べずに お料理に使ったり お酒に入れたりするそうです!

おしゃれですね!

私も 近いうちに かぼすを使う料理に チャレンジみようと 思います(笑)


2014.11.11


こんにちは HYです^^

先週の話ですが 

ガイアの夜明け 視ていただけたでしょうか?

意外や意外 カットになるだろうと思っていた HYの映像が使われたんです!

ハードディスクに録画したのを 家族で視てると・・・・

後姿が 数秒映っていて びっくり!

それよりびっくりしたのは その映像を視てすかさず 

息子・娘「パパだ!!」

後姿でもわかるんですね~ 子供は見てないようでよく見てますww

そんなHY 仲間と暴食のポタリングに行きまして・・・・

上井草のとあるお店にて・・・・

国産ポークステーキ 520gをオーダー!

焼くのに25分かかると言われびっくり!

003

待つ事25分・・・・

ジュージューといい音をたてながらついに登場!!

あまりの大きさにびっくり!

あっつあつのポークステーキ うまっ!!

スッゴクジューシーで 脂身も甘いです^^

001 (2)

かなりの量でしたが ぺろりと完食!

ごちそうさまでした^^

おかげで 充電完了!

ちっさい楽しみではありますが このおかげで また仕事を頑張れます!

また次のグルメを探して 英気を養いたいと思います!

でわでわ 恒例のHYのポタポタクイズ

先週のクイズは 

小嶋社長は何回登場するでしょうか? でした

みなさん視てくれましたか~?^^

カット数ではなく登場回数で13回出てたんです!!

いや~ こんなに出るとは思っていなかったので 

自分も数えててびっくりしました^^

今回のクイズは!!

006 (3)

はてはて この湖は何湖でしょうか?

ヒントは写真の中にありますよ~

See you next week!!


2014.11.8


こんにちは! 米谷です!

最近は朝晩だけでなく 昼間も寒い日が出てきましたね!
もうすでに冬コートでマフラーを巻いて外出している私はこの先さらに寒くなるのがとても恐ろしいです・・・

さてさて、話は変わりますが、先週の土曜日 私はとあるお客様の 上棟式に 出席させてきただきました!
お施主様や お施主様のお客様と お話しをしている 2時間は とてもたのしくて あっという間でした(笑)

上棟式中は 写真を撮る係 をしていたのですが、いいカメラを使っているはずなのに 写真を撮るセンスがないのか ぶれぶれであまりいい写真を 撮ることが 出来なかったので これからは 写真を撮るセンスも 磨いていこうと 思います・・・

お土産に みかんをたくさんいただいたので ここ数日は食後にデザートがある 楽しい昼食になりました!
20141108

改めて上棟おめでとうございます!!


2014.11.4


おはようございます どうもHYです^^

いきなりですが 今晩10時からTV東京でガイアの夜明けを視て下さい!!

小嶋工務店が出ます!!

湯風呂上りの一杯を楽しみながら ガイアの夜明け!

寝る前に ガイアの夜明け!

ゲームの合間に ガイアの夜明け!

気になる方も 気にならない方も とりあえず 視てみて下さい^^
ガイア

今晩が楽しみでしょうがないです^^

そんなHYは昨日 入間の航空祭に行って来ました^^

いや~大晦日のような・・・・大群です・・・・どこもかしこも 人・人・人

富士山H26.11.4 025

ブルーインパルス グッジョブです

日本人がなせる 技ですね 
富士山H26.11.4 020

上空はかなり風が強いらしく 遅れたスタートでしたが 

中止にならなくて良かったです^^;

富士山H26.11.4 054

さくら

富士山H26.11.4 023

最後着陸すると 滑走路をゆっくり走りながら パイロットが手を振ってくれて

みんなも手を振って 拍手で迎える 最後のあの感じとか すごく好きです^^ 

ただ 最後まで見てると 帰りの電車がしゃれにならないので

後ろを振り返りつつ 撤収! 残念!!

航空自衛隊のみなさん ありがとうございました! <(_ _)>

でわでわ 恒例のHYのポタポタクイズ

先週のコジレンジャー レッドとグリーンの正体は

レッド 建設部東部エリア 今年の新人 横谷 勇 君

グリーン 建設部西部エリア 今年の新人 榎本 竜太 君

でした~ また 祭りがあれば 逢えるでしょう^^

今回のクイズは!!

今晩10時より TV東京にて ガイアの夜明けが放送されますが!!

小嶋社長は何回出てくるでしょうか??

まさかの0回があるかも?!

See you next week!!




ページの先頭へ戻る