ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2015.1.31


こんにちは! 米谷です!

とうとう関東にも積もる雪が降りましたね!

昨日はお休みだったので今年20歳の妹と雪の中元気に雪だるまを作って遊びました! 

童心に帰るって素晴らしいですね! とても楽しかったです!

ブログのタイトルはアナと雪の女王からですが作った雪だるまベイマックスです(笑)

妹曰く「ここでオラフを作ったら負けだと思った」とのこと・・・

お手本一切なしで作ったので後で画像を確認したら雪だるまベイマックスは本物よりとても頭の大きなこになっていました(笑)

次作るときは本物と見間違えるぐらいクオリティーの高いベイマックスを作ろうと思います!


2015.1.27


こんにちは HYです^^

今日は出社する頃には 雨も止み オレンジデイ決行!

ただ 水たまりが多く 地面に貼り付く落葉と格闘する始末・・・

そんな中 いつもの公園へ・・・

DVC00087.JPG

ノーーーーー!

自転車・・・・止めてある場所での泥はね加減を見る限り・・・・

数日放置されているようです・・・・ライトも無いし・・・・

奥へ行くと そこにも さらに!!

DVC00086.JPG

まさかの!!ボロボロ靴!!

なんと 4足セット!!

今がチャーンス!!

いやいや・・・そうじゃなくて・・・・

公園はゴミ処理場じゃないですからーーーー 残念!!

ん?そういえば・・・先週の脚立は何処へ・・・・

使いたい方が持っていったのでしょうか?

リサイクル?! まっ 無くなったので 結果オーライということで・・・・

とにもかくにも 公園にゴミを捨てるのは止めましょう!!^^

話は変わりまして 先週河口湖で見つけた すごい車!

河口湖 025

んーーーーーーながっ!!

さらに バニングレベルを超えてしまった 

元が何の車なのかも解らないチューンドカー

河口湖 026

どうやら 雪が降る寒い地方では 不向きのようです

フロントバンパーに雪が積もってます・・・・

バンパーの上で寝れそうです^^;


2015.1.16


こんにちは! 米谷です!

今週の月曜日は成人の日でしたね!

今年は私の妹が20歳なので着物の着付けやお化粧など成人式の準備や同窓会などでとても忙しそうにしてました。

振り袖姿がとてもきれいで他人事のはずなのにとてもうれしかったです(笑)

新成人の皆様成人おめでとうございます。


2015.1.13


こんにちはHYです^^

いや~いい天気が続きますね 

ただ 空気が乾燥しているので

喉をやられないようにお気を付け下さい^^;

自分は ちょっと喉の調子が・・・・^^;

でわでわ 今日のオレンジデイはというと・・・・

予期せぬ ゴミが 公園に・・・・

DVC00090.JPG

置き傘?! 落ちていたのを心優しい誰かが 柵にかけたのでしょうか・・・・

それとも 故意に捨てたのでは・・・

いやいや 故意では無いと信じましょう^^

DVC00092.JPG

まさかの脚立!

むむむ・・・どこに登りたかったのか・・・・

それとも 故意に捨てたのでは・・・・

故意では無いと信じましょう^^ 

いやいや ないない 間違いなく故意でしょう!!

公園はゴミ捨て場では無いので ゴミを捨てるのはやめましょう^^

DVC00088.JPG

公園に新しく ブランコが出来ました・・・・・^^;

靴ひもで作った ブランコ・・・・子供が作ったのかな??

細くて頼りないですが 81キロの自分がぶら下がっても平気でした^^;

小さい公園ではありますが 意外にも何かが起きます^^;;

とにもかくにも 公園は子供達が遊ぶ場ですので

みんなで 子供達の見本になるよな行動をしましょう^^


2015.1.10


こんにちは! 米谷です!

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがい致します!

2015年! ついにやって来ましたね!

今年こそ毎週忘れずブログ更新をしようと思っております(笑)

話はかわりますが、年末年始で京都に沖縄在住の友人と旅行に行きまして、

清水寺で2015年1発目のおみくじを引いたら友人のほうが凶で私がまさかの平でした。

平・・・初めて見ました・・・(笑)

平が大吉~凶でどの位置になるかはわかりませんがあまりいいことは書かれてなく、

友人と今年はいろいろ注意しようと話してた矢先にまさかの大雪・・・^_^;

本来、1日の夕方帰る予定でしたが雪がひどくて友人が飛行機に乗り遅れるという事件が発生しました(笑)

さらに私が滑るという事件も発生しました(笑)

おみくじパワーかな?と言いながらもゆっくり冬らしい雪化粧した京都を見ることが出来て結果的にはいい旅でした(*^_^*)

写真 2015-01-01 13 44 17

写真 2015-01-01 16 03 36

帰ってきて、話を聞くと京都では56年ぶりの大雪だったそうで!とてもびっくりしました!

そういえば、私が滑った後に聞いた話ですが、雪が降った後はかかとではなくつま先で歩くと滑らないそうですよ!

雪が降った日にぜひお試しください!


2015.1.6


遅くなりましたが 

新年明けましておめでとうございます

本年も どうぞ 宜しくお願い致します

新年一発目のオレンジデイ さすがに落ち葉も無くなり

軽めの近隣清掃になりました^^

本日は 年が明けましたが 昨年の販売管理部門の忘年会の二次会(カラオケ)より・・・

DVC00088.JPG

ノリノリの八木さん それを見つめる髙井さん

うしろではしゃぐ 島田君

DVC00098.JPG

クリスマス会で披露した ようかい体操第一

踊っているのは 島田君と後藤君

DVC00097.JPG

クリスマス会の準備期間中に 業務終了後 かなり練習していたので

画面を見ずに 振りを間違える事もなく ノリノリで踊ってます^^

DVC00096.JPG

キレッキレで踊っているので 携帯では捉えきれません^^;

何にでも本気で取り組む姿勢 いいですね~ 

小嶋工務店らしさが出ていて好きです^^

弊社の社歌にもあるフレーズなのですが

「口で言うより体で示せ それが 小嶋の魂じゃないか」

きっと これからの小嶋の魂を背負っていく若手が さらに盛り上げてくれるでしょう

本年も 夏の小嶋祭り クリスマス会 本業と本気で取り組み

また 楽しい一年にしていきますので 

どうぞ 宜しくお願い致します




ページの先頭へ戻る