ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2015.3.30


こんにちは!

購買室のKです。

東京では昨日、桜の満開宣言が出され、いよいよ本格的なお花見シーズンとなりました。

小嶋工務店の標本木(?)の近くの公園の桜は・・・DSC00059

 

こちらも満開でした。

ところで、みなさんは”お気に入りの桜”ってありますか?

有名な桜、子供の頃から見てきた桜、旅先で見た桜・・・etc

自分の好きな桜を1本決めて、毎年その桜に会いに行く。

時にはこんな静かなお花見も良いのではと思います。

まだお気に入りが見つかっていない方は、これから探してみてはいかがでしょうか?


2015.3.28


こんにちは

建設部のmです。

 

みなさま 夜空を見上げたりしていますか?

自分は満月のときには月x飛行機を撮りにいったりしているんですが

今度の満月は一週間後来週の土曜日4日で

今回はなんと!皆既月食のおまけも付いてきます!

 

満月、新月になると海も大潮廻りになり潮の満ち引きで

水面の高さがかなりか変わるので

水分が大部分の人体にも月の引力は影響があるという意見と

人は質量が少ないので影響は全然ないという意見がありますが

みなさまどちらだと思いますか?

自分は多少なりとも月の引力は人体に影響はあるんじゃないかなと思っています。

最近は 妖怪の仕業なのです が流行っていますが

月の仕業で事故や怪我をしないよう

満月の時には 車の運転や足場に上る時などは一層気をつけています。

 

一週間後の月食は19時過ぎから始まりますので半年前の月食を見過ごしたかたは

今回夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

o0566080013032046796

 

o0600080012257458012

 

 

 


2015.3.26


少しずつ春がやってきて、あたたかい日が嬉しい今日この頃です。

    本社の近所のコブシの花が、ゆっくりと

    DSC_0144

    お約束通り咲いてくれました!!

    春といえば・・・

    新生活スタート!

    これから一人暮らしを始める方にオススメのお部屋をご紹介します。

    弊社施工の デザイナーズマンション グローリアK 3F

    多磨霊園駅 徒歩1分の1K、家賃65,000円+共益費2,000円

    デザイナーのこだわりと住みやすさをかねそろえたお部屋です。

    20150220  GK302案内

    ご見学も受け付けておりますのでぜひどうぞ♪

    お問合せ:0120-79-5610


2015.3.24


どうも HYです

今日は 雲ひとつない快晴で気持ちがいいですね^^

オレンジデイ(近隣清掃) 今日も元気に行ってみますか~^^

いきなり どーーん

‹]å]ÙR—^

壊れた500円傘? とりあえず・・・回収・・・・

公園にゴミは捨てないで下さ~い^^;

気になるのは 紐・・・写真だとわかりずらいですが

靴ひもを継いであるんです

ただ 毎週のように位置が変わってて・・・

前回の位置がこちら

‹]å]ÙR—^

前々回の位置が

‹]å]ÙR—^

この靴ひもには 何かのメッセージが・・・・?!

今回は物干しのようになっていたので

次週は・・・誰かの洗濯物が・・・かかっているかも・・・


2015.3.13


こんにちは! 米谷です!

花粉症の方に はつらい季節が やってきましたね(+_+)

私は 花粉症っぽい症状が出ても まだ花粉症じゃないぞと 自分に言い聞かせて 日々を過ごしています(笑)

さて、1月から 週に何回か行っている 現場見学も 3カ月が経ち、前回よりも お家の形が はっきりしてきました!

写真 2015-03-10 16 01 08

そろそろ 木工事は完了 とのこと! 

そしてそして、帰りには 春を 発見してきました!

写真 2015-03-10 17 25 22

梅です! 桜の開花も 2週間後ぐらいの 予想らしいですね!

どんどん 春らしくなってきて うれしいです(*^_^*)


2015.3.10


三月といえば卒業ですね^^

昨日は設計部から 家庭の事情でやむなく退社する事になった方の

送別会ならぬ卒業式を とある居酒屋で開催し

わいわい騒ぎ 楽しく送り出してきました

CIMG4378

1年と数ヶ月 弊社で頑張っていただき

とても 明るい方で これからも同士として

頑張って行くと思っていた矢先でしたので とても 残念です・・・

中々歓送迎会となると 集合が悪かったり 

仕事が片付かずドタキャンが出たりするのですが

昨日は設計部全員 遅れずに集合!

CIMG4379

これも 卒業する同士の人望でしょう^^

もし機会があるのであれば 弊社に戻って来て 力を奮って欲しいと

皆から言われてました 自分も同意見です^^

なんでしょう いるだけで 和むんですよね^^

これから先 仕事からは 離れてしまいますが

小嶋工務店で皆と共有した時間が いい思い出になればなと願ってます^^

短い間でしたが お疲れ様でした^^

P.S. 自分じゃないですよ^^;


2015.3.3


おはようございます^^

また火曜日がやってまいりました^^

意気揚々とオレンジデイ(近隣清掃)に向かい

ホウキで数回掃いたところで・・・・

まさか まさかのあられによる空襲!!

やむなく撤収 残念ながら 本日のオレンジデイは中止となりました^^;

来週は晴れますよ~に^^

話は変わり・・・

いったいなんの写真でしょう?

照明①

ちょっとコミカルな顔のように見えませんか?

引きで 撮ってみると・・・

顔がある太陽というか・・・

照明③

自宅のリビングにて 床でコロコロしてたところ

照明がなんか 顔に見えたので 撮ってみただけなんですけど^^;

しかも 6灯全部点けると 顔に見えないんです^^

照明④

身近なちょっとした物でも 視点を変えると 面白いかもしれませんよ^^

See you next week!!




ページの先頭へ戻る