ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2015.4.28


本日も晴天にめぐまれ 先週 桜とのバトルも終わり

今日は軽めな オレンジデイ(近隣清掃)のはず

はりきって 行ってみましょう^^

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

先週は桜まみれだった公園が

桜からバトンを渡されたかのように

藤が綺麗な花を咲かせ^^

春ですね~^^

 

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

近づくとクマバチ達が蜜を採取してます^^

結構な数がいるので ブーンブーンと羽音が凄いです^^;

見た目はいかつい蜂さんですが 温厚らしいですよ~

そそ 驚く事に クマバチは

メスしか毒針を持ってないそうです・・・

とはいえ 自分はオスメスの見分けが付かないので

近寄らないことをおすすめします^^;

 

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

藤のツルが どこを目指しているのか 触手のように伸びてます・・・

まるでナウシカに出てくるオウムのようです^^;

 

P.S こちらのブログも 更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2015.4.27


こんにちは!

購買のKです。

4月のとある火曜日、社長が3Fへ降りてきて一言

「1Fにドア付けるから、発注しておいて」

私たちは???

場所は?デザインは?収め方は?

というわけで、とりあえず”現調”を・・・

どうやら、自動ドアを入って左側のようです。

IMG_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付担当Iさんの要望も聞いて、建具屋さんに打ち合わせをお願いいたしました。

1F見積依頼

 

 

 

 

 

 

そして、本日

IMG_0018

 

 

 

 

 

 

 

現地を確認していただき、デザイン等を提案をしていただくことになりました。

入口がどう変身するかは・・・次回以降のお楽しみ。

では、皆様たのしいGWを!!

 

 

 

 

 


2015.4.25


こんにちは

建設のMです。
最近は日の出が早くなってきましたね。

みなさま

朝日と夕日どちらが好きですか?

o0588083012800885619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は 朝日のほうが一日の始まりって感じで好きなんですが

冬場以外は なかなか朝起きれず日の出は見れません。

若いころは 日の出前から遊びに行っていたのに 年ですね、、、

o0566081013177539611-2

 

 

 

夕陽はいつでも見れるので写真も撮りやすいのですが

休みの日の夕方などは ちょっと気分が下がります、、、、

世間では サザエさん症候群というらしいです。そんなのも吹き飛ばす

くらいの

元気な営業マン ゆうひ(後藤夕陽)君が

立川の展示場におります。

お買い物の帰りやお散歩がてらでもかまいませんので

みなさまのお越しをお待ちしております。 後藤君ほんとに本名 ゆうひ と言うんです。

o0638082012408836437-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝焼け、夕焼け 2枚ずつ載せたんですがあんまり変わりませんね!

どっちがどちらかわかりますか?建築に関係ない写真ばかりですみません。

o0581083012686054321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015.4.21


いやいやいや~

すっごく久々のオレンジデイ(近隣清掃)な気がします^^;

今日のオレンジデイは ハードな気がする・・・・

桜が咲いてから 初のオレンジデイ・・・・

でわでわ 行ってみましょ^^

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

 

むむむ~

今日は手強いですぞ~

見事に緑一色になった桜の木 皆の力を合わせ 桜の

落ち葉及び落ち茎?を駆逐!!

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園もさっぱり^^

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果 ゴミ袋の山 普段は ひと袋で済むところを・・・

‹]å]ÙR—^

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 6袋 桜の凄さが良くわかる結果となりました^^;

綺麗な姿を見せてくれたので これで チャラって事で^^

また来年も 楽しませてもらいましょう^^

 

 

P.S こちらのブログも 更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2015.4.18


こんにちは
建設のMです。今週は天気がいまいちでしたが
週末は天気が良さそうでなによりです。

いろはにほへと、、、、、
聞いた事ありますか?
建築現場ではいまも使用している用語で
現在 建築しているお客様は図面を見ていただくと
図面に い ろ は に と910(昔でいう3尺)おきに
横方向に記載してあると思います。
縦方向は 1 2 3 番、、、、で
基準の いの1番から 横方向に910、縦方向に1820の
所は ろの3番 になります。

X3、Y2 と書くよりわかりやすいんじゃないかなと思います。

いの一番に駆けつけますなどという

いの一番

番付で いの一番が一番最初なので
すぐに駆けつけるとの意味になったようです。

いろはにほへとちりぬるをわかよたれ
の 
多摩動物園のレッサーパンダの写真を

o0612080011995378309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーに 動物の写真を撮るのも楽しいです。

ちなみに

レッサーパンダは  昔は現地では パンダと呼ばれていて

後にパンダ(ジャイアントパンダ)が発見され レッサーパンダに似ていたので

色黒のパンダを ジャイアントパンダ、 こちらを レッサーパンダと呼ぶようになったと

動物園の人が言っていました。

ちなみレッサーだと 小さい、劣っているという意味なので

海外では レッド(赤い)パンダと呼んでいることが多いです。

うちで飼いたいのですが ちょっと無理ですね、、、、、、、

ではみなさま 良い週末を

 

 


2015.4.14


このところ あいにくの雨続きで・・・・

今日も 雨・・・

残念ながら今日のオレンジデイ(近隣清掃)は中止となりました

来週は晴れますよ~に^^

今日は朝から差し入れのせんべいを・・・

2007-01-29 10.03.48

 

 

 

 

 

 

 

ん? 何か書いてある

 

2007-01-29 10.05.54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ 「小さな口福いろいろいっぱい」

幸福にかけてるんですね

いいですね~幸福いっぱい^^

幸せって 結局身近にある 小さな幸せに

どれだけ気付けるかって事だと思うんですよね

でわでわ 差し入れのせんべいを

食べれるという小さな幸せをかみしめつつ

今日も仕事 頑張りますよ!

 

 

P.S こちらのブログも 更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 


2015.4.13


 

こんばんは!!

購買室のKです。

あいにくのお天気が続いていますが、季節は着実に進んでいるようで、

春キャベツ、グリーンピース、アスパラ、筍・・・等々、春野菜が美味しい季節となりました。

1-20130528_211103-001

 

 

 

 

 

 

 

旬を食材は、美味しい、栄養価が高い、お財布に優しいと主婦の味方です。

以外ですが、卵も春が旬だそうです。

確かに春野菜の緑には卵の黄色が一番合うような・・・

不順な天候が続きますが、しっかり食べて元気に過ごしましょう!!

 

 


2015.4.10


こんにちは

建設部のMです。 なんか今週は冬に逆戻りでしたね。

シビックセンターってご存知ですか?

文京区の区役所なんですが そこの上

28階が展望ラウンジになっていて眺望がいいんです。

近くに用事がありましたのでちょっとまえ、3,4年ぶりに夕方行ってみたところ

左手前にビルが出来てしまい 眺めがいまいちに、、、、

 

o0564081013188041877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の両側にそびえ建つ都庁、オゾンの入っているパークタワーがよい感じなんですが両方とも

建築家にうとい自分でも知っている世界の丹下健三さんのところの設計です。

そんなことはないと思うのですが 都内からの富士山の眺めを考慮して設計でしたら

ほんと 偉大な設計家だなと思います。

 

住宅に関するご相談がございましたら

弊社の丹下健三に勝るとも劣らない設計陣が

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

o0565081013188041879-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ちなみに展望台での三脚使用は禁止です。

 


2015.4.8


本社営業課 イトウ です。

今日は予報通りに雪がふりましたね。

急に冷えて、寒かった冬を思い出しました。

エクステリアの木々もせっかくお花が咲いたのに…

ブルブルッ ショボ ボ~ン 寒そうでした。。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪と、風に舞う花びらの景色が不思議な感じがしました。

 

この春のショールームは、玄関を入るとお花がいっぱいです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

弊社の50周年のお祝いにいただきました。

ご来場のさいは、木の香と豪華なお花たちも

お楽しみください。

 


2015.4.7


どうもHYです

あいにくの雨で オレンジデイ(近隣清掃)も中止に・・・・

残念ではありますが 次週天気が良くなるのを祈るしかなさそうです・・・

なので先週撮っておいた公園より大きいかもしれない桜をUP!

 

2015-04-02 22.51.50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しませてくれます^^

2015-04-02 22.53.48

 

 

 

 

 

 

 

楽しませた後は 世話をやかせる かわいいやつですwww

今日あたりは 公園がピンクに染まっているはず・・・・

その様子は 次週の火曜日にお伝えしますww

乞うご期待!!

でわでわ ふと気になった  自然と共存する建物

粋な仕事②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ての通り屋根を貫通しています

さすがに建物が先とは考えにくいかと・・・・

もしかすると 思い入れのある松で

共存を選んだのかもしれません

いいですね~ 松も手入れされてます^^

粋ですね~^^

P.S こちらのブログも 更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 



ページの先頭へ戻る