ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2015.12.29


ついに明日から 正月休み!!

どうも HYです^^

今年の汚れは今年のうちに!!

CIMG7834

 

午前中は西側に日がささないので・・・・寒っ!

 

CIMG7835

 

飯田さんに佐藤部門長 綺麗に磨いていただいてます!

自分も写真撮ってない時は磨いてますよ~^^;

この写真 4階のバルコニーなのですが・・・・・

不思議な事に・・・・

フンが落ちているのです・・・

どうやら犯人はこの長いバルコニーを

ドッグラン?!として使っているようです・・・・

心当たりのある方は

しっかりフンの始末して下さ~い

社〇殿~ wwww

4階も綺麗になり

次は3階!

CIMG7856

スタッフ皆で手分けし

綺麗綺麗!

皆さんは自宅の大掃除はこれからでしょうか?

それとも もお終わっているのでしょうか?

年末に無理して怪我をしないようにお気をつけ下さい!

自分今は平気ですが 明日には筋肉痛に襲われるような気がwwwww

本年も お客様・関係業者様 に大変お世話になりました

ありがとうございます!!

 

CIMG7842

 

また来年も スタッフ一同 誠心誠意尽力して参りますので

変わらぬ 御引き立てのほど 宜しくお願い致します。

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2015.12.27


最近は寒暖差が激しく

寝る前まであったかかったと思えば

あくる朝めちゃめちゃ寒い・・・・

そんな日が続き 正月休み前に風邪なんてひくもんか!!

と踏ん張ってます どうも HYです^^

もお今年も終わりですね~

クリスマスはまだかと思っていたのもついこの間・・・はやっ!

次は紅白歌合戦ですね・・・・

なんというか・・・・視ても視なくても・・・・

大晦日=紅白歌合戦

代名詞のようなもんですね^^wwwww

弊社は明後日の大掃除を終えると 正月休みに突入となっております^^

そんな中 現在の体感住宅に行って来ましたよ~^^

って 歩いてすぐなんですけどねwwww

CIMG7758

 

外構工事はというと・・・・

コンクリートブロック積です

これが終われば 次に塗ですね

どんな感じになるのでしょ~~か^^

積まれるのを今か今かと

コンクリートブロックが列をなして待ってますwww

ついつい端のを倒したい衝動に・・・・・

ドミノのごとし・・・・wwwww

CIMG7784

小物が置かれると また違った雰囲気になりますね

 

CIMG7793

リビングを床から

CIMG7815

吹抜を見上げる感じで

CIMG7813

階段の角から

CIMG7831

洗面台

むむむむむむ~~~~

はっ!!

CIMG7830

この鏡と一体化している照明は有機ELなんです^^

そそ 今回新しい試みとして

水にも拘りを

なんか 水っていうだけであやしく感じてしまいますがwwww

CIMG7764

水道メーターの後に設置

CIMG7763

発泡スチロールで包まれてて見えないのですが・・・^^;

エルセGというものが付いてまして

これが優れもので

浄水ではなく 水が本来持っている力を引出し

働く水に変えるのです!

以下抜粋

『エルセは、内部に充填されている特殊なセラミックスを

水流によって流動・衝突させることにより、

微弱な電気的エネルギーを発生させ、水にプラスの電荷を与えることで、

水が本来持っている「浸透力・洗浄力・抗酸化力」などの力を高める装置です。

一般的な浄水器は水の中に含まれている成分を取り除く、

いわば“ろ過装置”ですが、エルセはろ過ではなく水そのものの性質を変化させ、

様々な場面で働く水を作り出すうえに

メンテナンスフリーで半永久的に使えます』

 

無題②

 

無題

風呂で試すとわかりやすいという事なので

年が明けたら・・・・

体感住宅で・・・・

入浴してみたい・・・

詳しくはこちらで

http://www.gir.co.jp/elce/

他にも新しい事や面白い事を盛り込まれた体感住宅ですので

年が明け 外構工事が完了し オープンしましたら

是非 体感しに来て下さい^^

お待ちしてま~っす^^

 

住宅をお考えの皆様

お気軽にお電話下さい

優しいスタッフが親身に対応いたします!

0120-79-5610

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2015.12.21


普段会社に引きこもっているので

たまには外へ・・・・・

どうも HYです^^

先日 久々に東京駅まで

久々の電車で 弊社社長の講演を聞きに出張ってきました^^

電車なんて年に数回しか乗らないので・・・・

東京駅 八重洲口・・・・

南と北を勘違い・・・・

南のつもりが北へ出てしまいタイムロス・・・

イトーキ東京イノベーションセンターSYNQAを探し・・・・

キョロキョロしながら歩き お上りさん状態wwww

なんとか開始前に到着^^;;

CIMG7629

資料を頂き 準備万端!

まずは東京チェンソーズの青木社長より

植栽→下刈り→枝打ち→間伐→主伐

30年かけて自分で育て

自分で育てた木を使い

木製品を作る!

東京美林倶楽部の取組みの説明等

CIMG7638

素敵ですよね 我が子と一緒に植林から始め

主伐する頃には孫がいたりしてwwww

自分で育てた木で何かを作るって

材料に30年分のストーリーが!

長い時間のおかげで 色々な思いが詰まった木

すごく魅力的な取り組みです^^

30年というスパンのおかげで生きる糧にもなるし!

 

CIMG7644

続いて沖倉製材所 沖倉社長より

今東京の山が抱えている問題

人工乾燥と天然乾燥の違い

木を余す事無く使う工夫等々

勉強になります

ちなみに沖倉社長が持っている木は

樹齢100年と60年

一見左手の方だと思いがちですが

右手に持っている方が100年なんですよ~~!!

外見の太さだけでは 樹齢は判断出来ません・・・・

なんか人みたいですね^^;

外見だけでは・・・・ってwww

木やその周りの環境に手入れしてやる事により

木本来の良さを引出してやる

ただ植林しただけでは うまく育たないのです

CIMG7652

 

小嶋工務店 小嶋社長!

普段はすごくフランクな社長ですが

講演が始まると

真面目に 時に笑いを取りつつ

わかりやすく噛み砕いて 話してくれます^^

飾らない所がまたいいのでしょう^^

休憩時間になると聞いていらっしゃった方々が

次から次へと・・・・^^;

 

CIMG7740

最後に戦う男達の笑顔を パシャ!!

いいですね~今を変えていこうと戦う男!

やさしい顔して かっこいい~^^

小嶋工務店・東京チェンソーズ・沖倉製材所

この男達の取組を詳しく知りたい方は

是非 弊社のバスツアーで

体感して欲しいです

今まで見えなかった事が見えてくると思います!

 

 

CIMG7733

片付けも終わり 外へ出ると

目の前にイルミネーションが

もおすぐクリスマスか~ 早いな~1年!!

 

 

住宅をお考えの皆様

お気軽にお電話下さい

優しいスタッフが親身に対応いたします!

0120-79-5610

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2015.12.15


司会業最後の大舞台?!

忘年会も無事大盛り上がりで終わる事が出来ました!

どうもHYです^^

自分は欲しかった物をビンゴで当てる事が出来ず 残念!

オレンジ

 

ただ司会としては スタッフ皆の笑顔を拝めて

至福のひと時!準備に時間をかけたかいがあるってもんです^^

また来年は更に盛り上げるべく司会業を頑張りたいと思います!

いやいや 司会業だけでなく 本業の方をメインで頑張ります!!www

スタッフ皆が忘年会を楽しく過ごせるのもひとえにお客様あっての事

スタッフ一同を代表しまして 心より御礼申し上げます

今後とも小嶋工務店を どうぞ 宜しくお願い致します^^

ではでは 話は恒例のオレンジデイへ・・・・

オレンジ2

意外と綺麗でしたね

体感住宅隣の栗林からもっと落葉が飛んできていると思ったのですが

もぉ 落葉も落ち切ったかな・・・・・?

体感住宅最後の工事となる 外構工事はというと・・・・

今は足踏み状態といったところでしょうか・・・?

オレンジ4

ただ隣地との間にあった植栽が・・・・

綺麗に抜根されてます^^

オレンジ3i

 

これから本格始動となっていく感じですね^^

来年1月24日のオープンまで 徐々に全貌が・・・・

お楽しみに~^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 


2015.12.11


若手メンバーを中心に挑戦した『多摩ブルーグリーン賞 経営部門』
12363938_911342162277101_600272961_o見事、奨励賞をいただき、会社として5回目の受賞となりました!
12356277_911342082277109_818361874_o
やり遂げることの積み重ねが着実に力になっている感じがします。
11148376_907287909349193_154403253293863955_n


2015.12.8


いよいよ始まりましたよ~

体感住宅の外構工事!

どうも HYです^^

CIMG7544

 

さてさて家の第一印象に関わってくる外構工事

どんな感じになるのでしょうか!

今後の展開が楽しみです^^

昨日は建物本体の社内説明会が体感住宅にて行われました^^

CIMG7535

 

主に営業の方々でしたので

これをするといくら?

この建物全体でいくら?

太陽光は何キロ?

等々質問が飛び交っていました^^;

今後この体感住宅の仕様が

施主様の要望に影響していくのは間違いないでしょう・・・・

楽しみです^^

真武さんが先日お客様をお連れしたところ・・・

『ここ来たら みんな決まっちゃうでしょ!』

とおっしゃっていたそうです^^

そういった声を頂けるとありがたい限りですね~^^

そして肝心の

オレンジデイはと言うと

さすがに風も冷たくなってきました

これからが 冬本番といったところでしょうか^^;;

CIMG7540

スタッフの恰好も厚着に・・・

 

CIMG7541

 

まだまだ 落葉が多いです^^;;

早く温かくならないかな~^^;

まだこれからですけどねwwww

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2015.12.3


何かと気ぜわしい師走に入りました。
弊社では毎年年末に翌年のカレンダーを季節のご挨拶として配布していますが
今年は毎年好評いただいている『導き』カレンダーと新しくもう一つ、
オリジナルのカレンダーを製作しました。

12318060_907751709302813_1899228011_oTOKYO WOOD×銀次店長 卓上カレンダーです!
このカレンダーのために撮影したショットも満載(笑)。
11148376_907287909349193_154403253293863955_n
広報部の銀次店長がTOKYO WOODの家の住み心地を毎月語ります。
現在印刷が仕上がりセットイン中。(手作業です、汗)
12343524_907751669302817_2143284646_oセットができ次第、各所に配布いたしますので
欲しい方はお早めにお声をおかけくださいね~!
(クリスマス会でもプレゼント予定です)
12318258_907751585969492_1661865831_o2016年のあなたのデスクのお供にぜひご愛用ください。


2015.12.1


天候に恵まれ オレンジデイ日和!

どうもHYです^^

今日は体感住宅前を清掃!

現場に着くと・・・・

CIMG7439

社長が既にいらっしゃいまして・・・

じーーーーーーっと看板を見上げています

感慨深い物があるのでしょうか・・・・

話しかけると どうやら 看板が

大きすぎたのではないか・・・・との事

いや~問題ありません 遠くからも良くわかる看板です^^

でわでわ 早速オレンジデイを・・・・

CIMG7446

 

社員皆笑顔で掃除 見てても気持ちがいいです^^

CIMG7449

 

社長と山口室長

戦う男達といったところでしょうか

さてさて 掃除も終わり

現在の内部はというと・・・・・

CIMG7452

 

中庭のウッドデッキとLDKの一体感

程よい風が入ってきて気持ちいい~^^

ウッドデッキでBBQも出来ますよ~

社長~肉お願いしま~っす^^

カーテンも付いてあとは外構が完成すればいよいよオープンです!!

自分も体感したいな~^^

そそ 今週末は毎度お馴染みのクリスマス会!

現在スタッフ皆仕事に準備に奮闘中です^^

次週火曜日はクリスマス会の模様をUPしたいと思いますので

お楽しみに~^^

 

住宅をお考えの皆様

お気軽にお電話下さい

優しいスタッフが親身に対応いたします!

0120-79-5610

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/




ページの先頭へ戻る