ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2016.1.30


いや~雪降らなくて良かった~^^

どうもHYです^^

昨晩は 寝て覚めたら 雪景色かも・・・・

通勤電車か~って思っていたのですが 朝小雨が降っていたものの

自転車通勤問題無し!

普段の行いのおかげでしょう・・・・本当か!?wwww

話は変わり こちらのアイテム

IMG_0029

いったい何に使う棒なのでしょうか?

ちっちっちっちっちっちっ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

IMG_0030

指し棒!

そんなんわかるかい!!wwww

もともとは青焼き機の紙が出てくるところを押さえるアイテムだったのですが

時代の流れとともに 10数年前に青焼き機が必要なくなりまして

処分する際に これ・・・何かに使えそうと思い

曲がっていた部分を片側のみ伸ばし

CADを教える時に使っています^^

今は設計の若手ホープ米谷さんの指導に大活躍です^^

飲み込みが早いので

最初の頃とは違い 10言わずともわかるようになり

お願いした内容以外の事にも気づくので

教えている方も楽しくなります^^

目指すは1言って10になる

以心伝心のようなスタッフ!!

現業も指導も司会業も幹事も頑張ります!!wwwww

 

 

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.1.25


寒い日が続き なかなか雪が解けませんね~^^;

どうもHYです^^

弊社の西側も雪かきした山がなかなか溶けず・・・・

さらに 中途半端に溶け・・・・流れ・・・・再び凍る・・・・

IMG_0007

弊社の社員用入口前に 氷の川が・・・・

このままでは・・・・怪我人が出てしまう・・・・

既に弊社の設計士は数日前に転んで骨盤骨折という大怪我をしてしまい

現在松葉杖が恋人になっております・・・・

パラパパッパパッパパ~~~

塩化カルシウム~~~!

 

IMG_0006

 

用意周到な中村部門長殿が準備していたので助かりました!!

バラバラ・・・・バラバラ・・・・

 

IMG_0008

これで平気かな~

日の当たらない歩道などは まだまだ凍っています!

皆さんも お気を付け下さい!!

油断大敵ですよ~^^;

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 


2016.1.19


雪のおかげで自転車通勤が命がけになっている

どうもHYです^^;

いやはや雪で大混乱ですね^^;;

昨日は無敵の京王線ですら大変な事に・・・・

ということで本日のオレンジデイは

雪の為中止となりました

来週は晴れますよ~に^^

そして・・・・雪も降りませんよ~に^^;

そんな中体感住宅も当然雪化粧^^:

CIMG0248

オープンを控えた体感住宅では現在外部の電気配線をしているところです

CIMG0242植栽も植え終わったのかな・・・・?

CIMG0239

もう少しです!!

次週グランドープン!!

お楽しみに~^^

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 


2016.1.17


無事賀詞交歓会も終わり

新年が始まったなと感じている

どうもHYです^^

賀詞交換会の抽選会も何年やり続けていることやら^^;

CIMG0115

毎度お馴染み 府中の森芸術劇場 平成の間

CIMG0119

早速受付をして ゲットした富みくじナンバーは!

CIMG0121

111番!!

なんかいい事ありそう^^

CIMG0132

会長から ありがたいお言葉をいただき

CIMG0165

社長より 会社の向かうべき道を指示していただき

皆酒も入り いいころあいで・・・・

抽選会!!

今回は・・・久々に大失態・・・

盛り上がる事には盛り上がりましたが・・・・^^;;;

来賓の方のお名前を・・・・うむむむ・・・・

この失態は次回取り戻したいと思います!!

そして今年入社の新人5名!

CIMG0183

抽選会では百数十人いる中で

5打数3安打とかなりのツキも持っているようです!

入社してからは そのツキと努力で小嶋工務店の力となることを願ってます^^

そして 抽選会の結果ですが・・・・

CIMG0214

今回の当たりは80番台が一番多かったようですね^^

その中で・・・・・

CIMG0215

 

く~~~~~~~!!

自分が111番で出た札が112番・・・・

かすってます・・・・残念!!

次回までツキを貯金ってことで^^

 

 

 

 


2016.1.15


今晩は弊社の賀詞交歓会!

どうもHYです^^

ゆえに抽選会担当の自分は セコセコ富くじの

準備に励んでます^^;

まずは 昨年出た番号札と出てない袋に入ったままの札を

番号順に整理します

CIMG0109

万が一無くなっている札があると ご来賓の方々に迷惑がかかりますので

チェーーーック!

どうやら札は揃っているようです^^

ん?

CIMG0108

昨年一番出た番号は・・・・

111~120の間のようです

9枚も出てたもよう・・・・

抽選会前にバラバラに入れガンガン混ぜるので

かたまってる事はまずありません

なんというか110番台な年だったのでしょう^^

見ての通り富くじが漢数字なので

毎年抽選会を担当していると

漢数字を読むのがめちゃめちゃ早くなりますwww

う~~む このスキルは いつ役に立つのだろう・・・・wwww

袋とじも終わり かたまらないように投入!

CIMG0111

今宵もHYが盛り上げますよ~~!

後は出番まで 現業を片付ける事に集中します!^^;;;

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 


2016.1.12


いや~ずっといい天気が続いていたので

悪天候は久々のような気がします^^

どうも HYです^^

今朝は雨の為オレンジデイは中止になりました^^;

現在の体感住宅は 外構工事中~

なので 体感住宅の内部をちょっとだけご紹介!

2階のトイレですが・・・・

CIMG0041

センサーでフタが上がる為開いてますwwww

一見したところ白いレンガ調のクロスが張られたこのトイレ

CIMG0042

近づいてみると・・・・

んっ!?

CIMG0049

あちこちに 隠れミッキー!!

体感住宅にお越しの際は 是非探してみて下さい^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 

 


2016.1.10


いい天気が続き 極寒でもなく 過ごしやすい日々が続いてるおかげで

自転車通勤が心地よく 毎日を楽しんでます

どうも HYです^^

先週年始一発目のオレンジデイを行った時に

スタッフより ほうきが少なくなってきましたとの事で

9本新規購入!

え?何故10本じゃないのって?

税込1000円以内で押さえたかったからなのです^^

ささやかかもしれませんが

ちりも積もると山になりますよ~^^

節約しようという意識が大事なのです^^

CIMG0016

 

間違って現場に持っていかれないように

しっかりネーム入り!

CIMG0017

う~む 丸い柄に角の油性マジックで書くと・・・・

こういう事になります・・・^^;;;

次回12日のオレンジデイはこれで問題無し!

さてさて 現在の体感住宅は・・・・

CIMG0040

着々と外構工事が進んでおります^^

オープンまであと11日!

お楽しみに~^^

ワクワク! ワクワク!

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.1.5


あけましておめでとうございます

本年も どうぞ 宜しくお願い致します

毎度 HYです^^

無事何事も無く新年を迎えれました

ぶっちゃけてしまうと

何処にも出かけなかったということなんですけどね^^;

昨日弊社の顔合わせで

会長・社長 あとスタッフ30名くらいで

高幡不動尊に参拝に行ってまいりました^^

自分の地元が日野ゆえに・・・・

今年既に2回目となります・・・・

お百度参りのごとく・・・・

行った数だけご利益があるといいのですがwww

1

さすがに4日にもなると 空いてますね~^^

正午からの護摩修行前に

会長と話をしていたのですが・・・

今から60年前くらい

会長が18歳の頃

棟梁の弟子として

高幡不動尊の五重の塔建設に携わったとの事!!

感慨深い物がありますね・・・・

自分が携わった建物が60年経った今も綺麗に残っているって

いいですよね~^^

そうこうしているうちに正午に^^;

2

 

ありがたいお話を聞き・・・

両足が麻痺し・・・・

3

会長が祈りをささげてます

この後 自分は厄年なので・・・・

厄が飛び火せず

普通に過ごせますようにと祈りました・・・・

謙虚に・・・・

護摩修行が終わり

普段なら 金運やら開運に手を伸ばすのですが

今年は これしか考えられず

厄除けのお守りを購入!

CIMG0001

 

不動尊を後にした一行は

恒例の開運そばを食べに 開運そばへ・・・

なんか だじゃれ言ってるようですが違いますwww

店の名前が 開運そば なのです^^;;;

5

時間が1時過ぎぐらいだったのですが すごい混みようで^^;

やっと来た開運そばに 自分も含め 皆食らいついてます!

6

 

頼もしいスタッフと共に

小嶋工務店は今年も

9割の努力と1割の運で

飛躍する事間違い無し!!

一棟入魂で頑張りまっす!!

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 

 




ページの先頭へ戻る