ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2016.2.23


 

微妙な天気ですが オレンジデイ決行!

今日は早出したので

いつもは見れない工事部のオレンジデイ(8時半~)の様子を

IMG_0333

スタッフみんな一心不乱に清掃に勤しんでいます!

ありがとうございます^^

リフォーム事業部のオレンジデイ(7時45分~)の様子は・・・

今日はそこまで早出ではなかったので写真はありません^^;

でもって自分達のオレンジデイ(9時半~)

IMG_0335

 

この頃はいつ来てもそんなにゴミは落ちてないですね~^^

まっ落ちる葉も無いですからね^^;

しかし・・・・

IMG_0336

植栽に目をやると カットされて短くなり

内部も良く見え・・・・・

IMG_0337

 

NO----!

なんというか・・・残念ですね・・・・

見えなければいいのか・・・・?

いやいや 見えないとここそ綺麗にしっかりしてほしいものです・・・・

後でしっかり捨てておきましたよ^^

弊社の現場は見えない所も綺麗に!

見えない所だからこそ根拠ある造りになってます!

現場を見て頂ければ 納得していただけると思います!

信じるか 信じないかは あなた様次第です!

 

まずはお電話!

0120-79-5610 なっとくのこうむてん

心優しいスタッフがご相談に乗りますよ~^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 


2016.2.21


あまりに色々な事があって

大忙しだった

どうもHYです^^;

やっと心身共に落ち着いてきましたので

久々にUP!!

最近は申請が重なりまして・・・・・

一年を通すと どっかでこういったタイミングがあるので

驚く事では無いのですが・・・・

現在基礎伏図強化月間となっておりますwwww

来る日も来る日も基礎伏図・・・・基礎が終わると外皮計算・・・・・

ようは契約のタイミングが重なると

当然図面の進行も重なるのです^^

IMG_0317

 

外構や高低差による深基礎を検討し

スラブの区画割および配筋を検討し

人通口の位置を検討し

ホールダウン金物の位置を検討し

アンカーボルトの位置を検討し

土台の継手位置を確認し

軸組計算によるN値と耐力壁長さより隅角部の補強筋を検討し

立ち上がり開口部の補強筋を検討し

IMG_0320

まっもともと軸組計算時に ある程度基礎に対して配慮しているので

そんなに大変ではないのですが意外と時間がかかります^^;

建売ではやらない事を

性能評価を受ける建物はしっかりとした根拠の元申請し

第三者機関の検査を受け完成します

自社の検査じゃ うさんくさいですからねwwww

弊社の建物は長期優良住宅を標準としております!

床面積の関係等で長期優良住宅に出来ない場合は

建設性能評価を標準としております^^

見える安心っていいでしょ^^

 

気になる事がございましたら

まずはお電話!

0120-79-5610 なっとくのこうむてん

心優しいスタッフがご相談に乗りますよ~^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.2.9


いい天気が続きますが

夜は寒いですね~^^;

ソーラーサーキットならそんな事はないんですけどね^^;

どうもHYです^^

オレンジデイはというと

最近風が強い日が続いたせいか・・・・

近隣は綺麗!

というより 落ちる葉が無いからでしょうね^^;

IMG_0133

そそ ちょっと前に

社内のドアクローザーが・・・息絶え絶えでwwww

CIMG5394

 

そばに落ちていたネジで

こそっと修復

CIMG5396

些細な事ですが

ほっておけば ネジ山は広がりネジ山を切りなおす事になったでしょう

何事も

早期発見!!

早期治療!!

いやいや 早期修繕!!

 

建物の不具合も早期発見でコストを押さえられます!

気になる事がありましたら

お気軽にお電話下さい^^

弊社の優しいスタッフが親身になって相談にのりますよ~^^

 

リフォームの事なら

リフォームコジマ : 0120-540-246 コジマ リフォーム

新築の事なら

小嶋工務店 : 0120-79-5610 なっとくのこうむてん

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.2.5


天気が良く 風も心地よく

もう春がそこまできているのでは!?

どうも HYです^^

いやいや まだ気が早いですね^^;

用事があり4階へ行くと・・・・

どこからか気配が!!!

バルコニーかっ!

IMG_0082

ぽつーーーーん・・・・・

IMG_0084

お昼前でお腹が空いているのかな?

主の迎えを尻尾を振って待ってます^^

健気ですね~^^

社長室では すっごい強気なのにな~・・・・

 

IMG_0085

まめ太:『なにっ!!』

よからぬ噂に感づいたようですwwww

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 

 

 


2016.2.2


今週は体感住宅前の近隣清掃!

どうも HYです^^

IMG_0054

暖かいんですが 風はまだまだ冷たいですね^^;

帰りに裏へゴミを捨てに行くのですが・・・

途中いつもの公園前を通ると・・・

CIMG0013

こんな小さな公園に 新しい遊具が!!

しかーーーし!!

CIMG0014

人的ゴミ・・・・

近隣の子供達が安心して遊べる公園である為にも

綺麗に保ってあげたいと思います・・・

それにしても なんで ゴミ捨てるかな~

公園だけに限った事ではありません

ゴミは捨てるべき場所へしっかり分別して捨てましょう!

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 




ページの先頭へ戻る