ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2016.3.29


卒業シーズンも終わり 次は入学シーズン!

どうもHYです^^

弊社の3階では 4月入社の仲間を迎えるにあたり

昨日は 全体の模様替えで てんやわんや^^;

IMG_0620

移動したまでは良かったのですが・・・・

LANが・・・・

電話が・・・・

いやはや・・・大変でした^^;;;;

なんとか 迎える準備は整いました!!

あと数日で四月!

新しい仲間が馴染めるよう

まずは小嶋工務店を知って好きになってもらうところから始めたいと思います^^

さ~て今日のオレンジデイは~?

IMG_0631

昨晩の雨が嘘のようにいい天気!

ゴミは少なかったように思います

雨で流されたのかな?

公園の桜はまだまだ咲き乱れないようですが

新卒君が入って初の全体会議には満開が拝めそうです^^

来週が楽しみ~~!

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 


2016.3.22


花見の季節がやってまいりました!

どうもHYです^^

27日の日曜日はいい感じになるのではないのでしょうか^^

本日のオレンジデイは体感住宅の近隣!

新小金井街道も今週末には綺麗な桜街道になることでしょう^^

IMG_0537

現在は・・・まだつぼみまみれですけどね・・・・・

おっ!

IMG_0536

 

近づいてみると わずかですが開花してました^^

春ですね~^^

IMG_0528

あったかくなると桜の開花だけではなく・・・・

雑草も・・・・

IMG_0531

雑草の生命力は半端じゃないですこんなにちっさいのに

引き抜くと根っこは10センチもあったりするんですよ^^;

なかなか厄介ですが この生きるという事に特化した能力はすごいと思います

自分もしっかりと根を生やし

打たれても打たれても 粘りと根性で

生きる術を身に着け 生き抜いていきたいと思います^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.3.20


内勤ですが 花粉の猛威に苦戦してます・・・

どうも HYです^^;

いや~今日はすごい飛んでるみたいですね^^;;;;

春到来!? 窓からの日差しがあったかく心地いい!!

先日お客様の敷地より伐採されたけやき・・・・

IMG_0514

かなり大きいです・・・・

IMG_0513

テーブルでも作るのかな?

しばらくするとさらに3mほどの丸太が本社に届くとの事・・・・

けやき・・・・

臼・・・・

お正月のイベントで・・・・

ハンドメイド臼(けやき)で餅つきしてみたいな~

来年のお正月に向けて・・・・

小金井産けやき・・・ということは・・・・

TOKYO WOOD!?

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 


2016.3.15


やっぱり火曜日は晴れ率高いですね~

どうも HYです^^

IMG_0482

 

昨日今日は風が強かったせいか

道も公園も綺麗です^^

ただ 雑草が隙あればのびてきます^^;

春が近い証拠ですね^^

IMG_0483

 

そそ 昨日はホワイトデー

自分は嫁さんに感謝の意を込め

IMG_0480

ケーキを買って帰りました^^

雨の中自転車で・・・・wwww

仕事でもプライベートでも 感謝し 感謝され 楽しく生きたいですね~^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 


2016.3.7


会長より 食レポを依頼された

どうもHYです^^

弊社の 小嶋 算 会長 は小金井市の観光協会の会長でもありまして

新潟の物産展で使おうか考えてる物があるから

試して意見を聞かせて欲しいのと事

自分は餅大好きなので お任せあれ~^^

IMG_0038

どうやらよもぎ餅らしい・・・・

まずはトーストして・・・

IMG_0039

ここから食べる事に集中しすぎまして・・・・

写真を撮る事を忘れ完食・・・・^^;;

 

まず一個は 醤油で試し モチはおいしいのだけれど・・・・

醤油・・・・いまいち・・・

次に砂糖醤油で試し・・・・

ん?醤油よりは相性がいいぞ・・・

しかし・・・まだベストマッチではないな~

あっ・・・

よもぎ・・・・あんこだ!!

早速白玉ぜんざい用に買っておいたあんこを

餅を覆うぐらいがっつりのっけて・・・

ぱくっ!!

キターー!

会長!あんことセットで 間違いなくいい感じです!

おもちの隣にあんこの販売で間違いなしですよ~

ただ・・・・

何かに似てる・・・・

あっ 笹団子だwwww

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 


2016.3.3


先日社長が監督している小金井の分譲地へ

お清めのお酒を HY急便でお届け~^^

敷地内に何本も大木があり・・・・

全て清めましたが・・・・

IMG_0401

 

どれもでっか!!

樹齢・・・・自分の二倍ぐらいかな・・・・?

HY現在40歳・・・・

 

IMG_0402

クレーンで固定しながら根元にチェーンソーを入れてます^^

この樹木に登ったら 見晴し良さそ~~^^

社長の小金井分譲大計画 着々と進行中~^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2016.3.1


今朝は早出して・・・・

昼食後・・・

眠気と戦っている・・・どうもHYです^^;

IMG_0390

早起きしたのは リフォームのオレンジデイを撮影する為です^^

みんな早くて^^;;

IMG_0393

8時出勤のスタッフが

小金井街道・新小金井街道・東八道路に囲まれた

トライアングルゾーンを綺麗にしてくれてます^^

8時出勤なのですが 7時45分には近隣清掃を開始!

現場へ早く出るべく 8時前に終わらせているのです

IMG_0396

見習わなければ!

そそ自分の時間帯9時30分からのオレンジデイで

落し物を発見!

IMG_0398

 

レザインの六角レンチ マルチツールっていうのかな~

自転車用のツールで見かけるメーカですが

本社前に落ちていたので・・・・

職人さんかリフォーム関係者か工事監督かな~

HYがあずかってますので 心当たりのある方は

HYのところへ来てください^^

 

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 




ページの先頭へ戻る