ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2016.5.31


天気に恵まれ今日も元気にオレンジデイ!

どうもHYです^^

雨の次の日・・・・

この季節・・・・

公園では・・・・

IMG_1284

 

蚊が大量発生します!!!

蚊の攻撃をかわしつつ落葉やゴミを掃いている様は

まるで踊り子のよう・・・・・wwww

常に10匹くらいの蚊に囲まれます・・・・wwww

この季節の蚊 皆さんもお気を付け下さい^^

 

そそ今朝は搭屋に新たな来客・・・・

DVC00094.JPG

わかりますか~?

近づくと・・・・

 

DVC00092.JPG

シッポが無いかなへび・・・・・

疲れているのか動きが鈍い・・・

しかも寝てる??

搭屋って・・・5階なんだけどな~^^;

どこからこんなところへ・・・

エサ無いぞ~^^;

後ほど公園に逃がしてやりました^^;

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.5.26


IMG_1247体感住宅BELS!!

どうもHYです^^

四月から始まりました

建築物エネルギー性能表示制度BELS!

星の数で5段階評価されるのですが

弊社の体感住宅を申請したところ・・・・

星・・・・

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!

五つ!!

IMG_1249

エネルギー消費量52%削減!

外皮基準 【適合】 UA値=0.52 (地域基準0.6)

一次消費エネルギー消費量基準【適合】ゼロエネ相当

・再生可能エネルギー(太陽光発電)を除いた設計一次エネルギー消費量の

基準一次エネルギー消費量からの削減率 25.8%削減 

(ZEH基準20%)

・再生可能エネルギー(太陽光発電)を加えた一次エネルギー消費量の

基準一次エネルギー消費量からの削減率 124.3%削減

(ZEH基準100%)

消費するエネルギーを抑え その抑えた消費エネルギーを100%太陽光発電でまかなえる住宅(年間)がゼロエネ!

弊社の体感住宅は100を通り過ぎて124.3%!!

簡単に言うと電気代がゼロになるどころか 売電で利益が出るということです!

住み方にもよるので間違いなくとは言えませんが それだけのスペックを持っていると第三者機関に認められました!^^

そんなエコな住宅 いいですよね~^^

まずはどんな建物なのか 見て 泊まって 体感して下さい!!

スタッフ一同お待ちしております^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2016.5.24


先週の雨から 打って変わっていい天気!!

どうもHYです^^

今日は30度くらいまで上がるそうです

水分をこまめに取って熱中症対策しましょう^^

IMG_1237

二週間ぶりの体感住宅の周りは・・・

雑草の伸びる速さに驚かされます^^;

IMG_1238

髙井部長も額に汗しながら掃除にいそしんでます^^

ちょっとお疲れのような・・?

そそ先週紹介した本社の搭屋に在住のムクドリ・・・・

まさかの巣から落下・・・・

IMG_1233

去年に引続き・・・・

もうちょっと気を付けてくれないかね^^;;

IMG_1231

親鳥が巣離れしてなければいいのだけれど・・・・

とりあえず二羽を巣に戻し

巣を耐震補強!?

IMG_1235

う~む雑ではありますが・・・・

もお落ちないでしょう・・・・

親鳥が戻ってきて 無事成長し 巣立てますよ~に^^;

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.5.17


今日はあいにくの雨ゆえに オレンジデイは中止となりました・・・・

どうも HYです^^;

雨が道路の細かな葉っぱ等を流してくれるでしょう・・・・・

来週は晴れますよ~に^^

話は変わりまして・・・・

最近会社の搭屋に 一年ぶりに来客が!

IMG_1117

昨年ムクドリがここに巣を作り雛がおっこちるという事件があって

段ボールで落ちないように補強し 巣に戻してあげたのですが

一年経ち当時の雛が成長し戻って来たのでは!?

雛がピーピー鳴いているのが聞こえます^^

きっと腹ペコなんでしょうwwww

IMG_1124

このムクドリはですね~

IMG_1121

この折半屋根の隙間から侵入してくるのです

しかしよく見つけますね^^;

ムクドリも外敵から身を守るのに必死なんですね^^;

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 

 

 

 


2016.5.10


いや~びっくりしました

昨日 明日も雨か~・・・・とテンション下がり気味だったのですが・・・・

まさかの晴れ!

おかげさまで今日も元気にオレンジデイ決行!

IMG_1075

 

朝は路面も湿っていたのが もお乾いていて掃除しやすいです^^

IMG_1076

 

これだけ人数が揃うと はかどりますし活気があっていいな~^^

話は変わり 最近は契約前から 一次エネルギー消費量計算が必要な物件が増えてます

4月から始まりました ZEH(ゼロエネルギーハウス)に対して

関心のあるお客様が多いという事ですね^^

一次エネルギー消費量を計算するには まず 外皮計算をしなければならないので

なかなか手間がかかりますが 弊社の建物はどの建物を計算しても

UA値が0.54ぐらいなので 安心して一次エネルギー消費量を計算に入れます^^

UA値はZEH(ゼロエネルギーハウス)基準で言うと

この辺の5・6地域では0.6下回らないと

土俵に上がれないのです^^;

 

IMG_1078

主に気を付けなければいけない事と言えば・・・・

太陽光発電を設置出来る 屋根形状です

TOKYOWOODで建てる

耐震等級3

ZEH(ゼロエネルギーハウス)長期優良住宅

こだわり満載の小嶋工務店での注文住宅!

おすすめです!

検討の価値ありですよ~^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 


2016.5.7


GWも終わり仕事に打ち込んでいる

どうもHYです^^

今日も夏日ですね~^^;

そんな中 弊社の体感住宅は大盛況!!

IMG_1057

通る度に気になってはいたのだけれど・・・・

入ってみたいと思ってはいたのだけれど・・・・

といった近隣の方々より 今日は気軽に入れて良かったわ!

数々の喜びのお言葉を頂きました! ありがとうございます!

これも きっと とらじろう効果でしょう!

暑い中ご苦労様です!!

IMG_1053

 

入浴用檜!風がある中でも いい香りがします^^

IMG_1051

さてさてこちらの輪切りの丸太樹齢何歳でしょう~~?

答えは 体感住宅前でとらじろうに聞いてみてね^^

IMG_1060

今年の新人 清水君も笑顔で頑張ってます!!

明日8日も笑顔でお待ちしておりますので

お気軽にお越し下さい!

とらじろうも待ってるよ~!^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 




ページの先頭へ戻る