ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2016.6.28


またしてもあいにくの雨・・・

恵みの雨ではあるのですが・・・・

梅雨は苦手な・・・・どうもHYです^^;

ということで・・・オレンジデイはまたしても中止の為

今日はHYのお仕事の一部をご紹介^^

IMG_1578

外皮計算からの一次エネルギー消費量計算!

そしてZEH(ゼロエネルギーハウス)の証明!

申請準備に入っている物件の計算中にて机が大変な事になってます^^;

気になる計算結果は・・・・

IMG_1580

 

再生可能エネルギーを除いた設計一次エネルギー消費量の

基準一次消費エネルギー消費量からの削減率が

29.5%

ZEHの最低基準削減率は20%なのでクリア!

30%を超えるとかなり優秀です

あとは太陽光発電を消費電力以上の容量で設置すれば

ゼロエネルギーハウスの完成です!

こちらの物件は107.6%

申請の手続きをしているのでクリアしてるのは当然ですがクリア!!

一戸あたり補助金125万円出ます

ただ太陽光発電設置や照明をLEDにしたりエアコンのスペックを上げたり等

色々とお金がかかるので補助金が手元に残るというわけではありませんが

お安く建物のスペックを上げる事が可能となります!!

そしZEHの申請はビルダー登録をしていないと出来ません・・・・

弊社はビルダー登録済みです!!

あとはお客様次第!!

知って損は無いですよ~^^

優しいスタッフが親切丁寧に対応致しますので

気になる方はお気軽お電話下さい!!

(補助金は予算が無くなり次第終了しますのでお急ぎ下さい!)

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.6.21


早出したおかげで 出勤時の雨を回避出来た

どうもHYです^^

早起きは三文の得ですね~

しかし 出勤後は即雨^^;;;;

おかげで今日のオレンジデイは無しとなりました・・・・

梅雨なだけにしょうがないですね^^;;;

そそ 以前ご紹介したBELSですが

評価プレートが届きました~~~!

IMG_1566

アクリルにステンレスシート貼り

文字はアクリル側に彫込んでいるタイプ

立体感が出てていい!

なかなか施主様でBELSを取得して

プレートを購入する方は少ないかと思いますが・・・

BELS取得するとこんなアイテムもありますよ~っという事で^^

こちらのプレートは体感住宅の方に設置しますので

体感住宅へお越しの際は 是非 ご覧下さい!

星五つ!!!

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/


2016.6.19


ここの所模型図面に縛られている

どうも HYです^^

大変大変お世話になっております

カネカ様の赤坂にある本社に

ソーラーサーキットの模型及び

太陽光発電の模型を展示するべく

図面を作成しております^^

IMG_1435

通気をどう表現するか

どのように基礎を表現し

土台をどうやって基礎風の物に緊結するか

(基礎を実際に打つ事は出来ないので^^;;;)

ターミメッシュ フォームシステム(防蟻)はどう表現するか

TOKYOWOODをどうすれば良く見えるかな?等々

打ち合わせを重ね

都度修正を加え徐々に完成へと・・・・

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 

 

 

 


2016.6.16


ちょと遅めの歓迎会!

どうも HYです^^

先日 藤原君と若宮さんの歓迎会を

横谷君と小林君の幹事で開催!

仕事を片付け参加してきました^^

IMG_1350

とりあえず 一杯目の生中の為に!!!

小金井駅まで歩く事に^^

IMG_1353

今回の幹事 横谷君と奥に映っている小林君

そろそろHYの幹事業も世代交代へwwww

何年振りでしょう 幹事ではない側で参加・・・・

何もせず 何も気にせず ただただ酒の席を楽しむwwww

落ち着かない・・・・・血が騒ぐ・・・・wwww

IMG_1356

御用聞きしている小林君wwww

その左側に座っているのが 若宮さん

IMG_1355

奥から二列目 左から2番目が藤原君!

『同級生と会社の話をしたりすると

自分は環境にめぐまれていると感じます

一日も早く前田さんの力になれるよう頑張ります』との事

いいですね~^^自分がどうとかよりも

まず お世話になっている前田さんの力になりたい!という姿勢

これからが楽しみです^^

本人の写真を撮りたかったのですが・・・・

残念ながら カメラが電池切れ・・・・ガッデム!!

若宮さんも つかみで

『出戻りの若宮です』 皆を どっ と沸かせwwwww

早く慣れて 力になれるよう頑張りますとの事!

2人とも今後の小嶋工務店の力になってくれる事でしょう!

『口で言うより体で示せ それが小嶋の魂じゃないか』(社歌より引用)

これから体で示してくれるでしょう!!

またそれを 社員皆で支えて頑張って行きたいと思います!^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 


2016.6.7


今日はあいにくの雨^^;

どうもHYです^^

残念ながら本日のオレンジデイ(近隣清掃)は中止となりました・・・・

来週も崩れそうですが・・・

天気になりますよ~に^^

そそ 昨日は弊社の全体会議

IMG_1306

新人の清水君が司会進行^^

新人ですが・・・・

落ち着いてて 新人に見えない・・・・

売れてる営業マンの風格!

初契約はいつになるかな~?

楽しみです^^

IMG_1307

そして 創業者である 小嶋 算 会長より一言

実際一言では終わりません

毎回為になるお話

士気の上がるお話

面白体験談等々

今回は普段からおっしゃっている

段取り八分!

しきりに段取り八分!と連呼しておりました

確かに何事も段取り八分!!

うんうん その通り!

段取りが出来ていると 心にも余裕が出来

本来のポテンシャルをだせると思います!

自分も常に気を付けて

明日やる仕事の流れを考え段取りを組んで

明日の自分に対してメモを残し

帰るよう心掛けています

実際朝来て メモ見るだけで

一日がスムーズにこなせます

こなせるように ちょいちょい段取ってるからなんですけどね^^

今日もメモのおかげで

仕事がスム~~ズ!

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/

 




ページの先頭へ戻る