イベント・見学会情報


新着情報

イベント・見学会情報


三鷹展示場 TOKYO WOOD構造見学会

開催日
2018.2.10~2018.2.12

時間 10時~17時
住所 朝日新聞総合展示場ハウジングプラザ三鷹第1会場

【「木の香る多摩産材普及事業」三鷹展示場 構造見学会のお知らせ】

 

日時:2018年2月10日(土)11日(日)12日(祝)限定3日間

場所:三鷹展示場 現地 朝日新聞総合展示場ハウジングプラザ三鷹第1会場

 
「木の香る多摩産材普及事業」採択の三鷹展示場がいよいよ2018年4月にOPEN!
OPENに先駆け、建築中の「構造見学会」を限定開催します。
 
「東京の木で家を建てる」東京の山を育てる林業家、良質な木材に加工する材木店
東京の木にこだわって家を建てる工務店が一体となり建築するモデルハウス。
家全てにふんだんに多摩産材を使用し東京都と共に多摩産材のPR展示スペースを
設けるなど、住む方が多摩の木に親しんでいただけるライフスタイルを提案。
 
完成後は見えなくなってしまう構造材は家の真価を決める大事な要素。
厳選された多摩産材「TOKYOWOOD」の良い香りに包まれた現場でぜひ直に見て触れてください。
 
 
【お問い合わせ先】
 
株式会社小嶋工務店 本社 フリーダイアル 0120-79-5610
TOKYO WOOD三鷹展示場構造見学会
TOKYO WOOD三鷹展示場地図
三鷹展示場新聞折込
三鷹展示場新聞折込

レポート情報
2018.02.15更新

お蔭様で三連休の構造見学会にはたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
「多摩産材」をご存じだった方もご存じなかった方も、見学後には「興味を持った」「ぜひ住宅に取り入れたいと思った」「もっと知りたい」などのご感想を頂き、東京の木「多摩産材」への関心の高さを肌で感じた見学会でした。
ご好評につき、2月の週末限定で追加公開が決定しました。
三連休に見逃した方も、もう一度見たいという方も刻一刻と変化していく建築現場をみてみませんか。お待ちしております。

ページの先頭へ戻る