社長ブログ

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CONTRIBUTOR

2016/06/04

社内での出来事

投稿者:社長

入社3年目の凄い人

おはようございます、小嶋です。

今朝も少し風が強いですが、いいお天気ですね。伊勢志摩サミット以降日本の為替や株価が大きく変動しており、この先を予想する事が解かり辛い世の中となっていますが、息つく暇も無く月末を終え、今度は月初めの請求書の束が送られてきました(笑)

IMG_4744

 

130社、500枚以上の請求書ですが、これだけは毎月見ないと安心できないので、どの業者さんに幾らお支払いしているのか、バランスは悪くないか等、一枚一枚拝見しながら集計しています。

そんな請求書の集計の合間にも、業者さんや銀行の方が来社され、中々集中して作業できないのですが、ようやく半分まで作業を終えることができました。

一段落してコーヒーを買いに行くと、高井部長と米谷さん(入社3年目)が、平成28年度 国土交通省 地域型住宅グリーン化事業の応募書類を私に見せてくれました。

IMG_4743

もう何年連続なのか、国が掲げる事業やコンペは全て採択するという目標を掲げ、これこそが弊社の家造りの『根拠』だと、プロジェクトメンバーに話し、以来数々の賞を頂いて来ました。

1本のビス、雨漏れしないディティール、超長期保証を住宅保証機構やベターリビングと作り上げ、地域の木材を使用し、多摩産材をはるかに凌駕するTOKYO WOODこさえブランドとする等、様々な挑戦をしてきましたが、もはや私が言わなくても進んで挑戦してくれる会社になりましたね。

IMG_4745 IMG_4748

(雨漏れしない根拠を2冊にまとめ、東京都で初めて、全国で4番目で長寿命住宅供給システム認定に採択されました。)

 

私が一番やりたかった家造りの根拠、様々な講演に行くと本当によくわかります。自社のディティールをこさえ、それに乗っ取り第三者機関に検査をしてもらっている会社が如何に少ないかと言う事が。

長期優良住宅は当たり前、設計性能評価、建設性能評価を取得し、更にその上のBELS☆5等、更に住宅の根拠を重ねていき、家造りをしなければ時代に取り残されてしまうと言う事を…

地元で永続的に必要とされる工務店

最高級の天然乾燥のTOKYO WOOD+ソーラーサーキット+弊社の積み上げた家造りを是非一度体感してみてください!

是非、お待ちしています!

さあ、今日も請求書がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_0333-300x225[1]

東京の家づくりから、
を育てる。小嶋工務店。

お電話でのお問い合わせ・展示場見学予約はこちら

お家の建替え、新築・注文住宅など家づくりのことなら小嶋工務店にお任せください。