社長ブログ

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CONTRIBUTOR

2016/06/05

TOKYO WOOD

投稿者:社長

TOKYO WOOD分譲地で伐採したケヤキ

おはようございます、小嶋です。

今朝はあいにくの雨降りですね、日曜日の雨は現場が休みなので影響が無くホッとしますね。

IMG_4749

さて先週、安部首相の増税延期に伴い、為替は円高に進み、株価は明日から大幅に下がりそうな雰囲気を出していますね。

とくに何かの株式を保有しているわけではないので、あまりネガティブな話題はしたくないのですが、昔聞いた言葉を思い出しましたね…

『Sell in May』

何でも、5月に株を売り、9月の半ばまで相場から離れていろというウォール街の格言との事ですが、過去に当て嵌めて見ても確かにっと感じることができますね。

なんとなく、5月、6月あたりはそんなニュースが多い感じがします。

Ireland-St_Patrick[1]

9月のセント・レジャーデー(聖パトリックの祝日=緑の日)の9月頃から値上りすることが多いようですが、日本においても8月は盆休みがあり、相場が閑散して値下りすることが多いと聞いたことがありましたが、お酒の席でしたから、あんまり真剣に話し聞いていませんでしたが、結構あたっているかもしれません(笑)

弊社ぐらいの規模では、為替や株価でどうこうなるものではありませんが、世の中が大きく変わる節目にはつい敏感になってしまいます。

今年は熊本で大きな地震があり、ただでさえ日本にとって試練な年となっていますから、これから先は、皆に希望の光が輝く年に出来るように与党の皆さんにはがんばって頂きたいですね。

13335764_890454071077346_7783327661487955340_n[2]

TOKYO WOOD分譲地で伐採したケヤキも無事、沖倉理事長の製材所に運び終え、新しくテーブルに生まれ変わってもらい、これから大切に弊社のこさえた家と共に第二のスタートをきってもらい活躍してもらいます。

どんなテーブルに生まれ変わるのか、完成が楽しみです!

IMG_3869

さあ、請求書も9割近くが終わりましたので、打ち合わせに同席させて頂いた後は全て完了させたいと思います。

今日も一日がんばります!!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

_2016_04_09_155

 

 

 

 

東京の家づくりから、
を育てる。小嶋工務店。

お電話でのお問い合わせ・展示場見学予約はこちら

お家の建替え、新築・注文住宅など家づくりのことなら小嶋工務店にお任せください。