社長ブログ

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CONTRIBUTOR

2016/06/17

つぶやき

投稿者:社長

手のひら一杯の『気』

おはようございます、小嶋です。

今日は朝から凄い湿度ですね、少し歩いただけで汗が出てきてしまいました。

世情は円高に大きくふれ、それに連動し株価が連日のように暴落していますが、最早日本がどうのこうの言ってもどうにもならない世界のお話になってしまいますから、世界の首脳陣の方には、私達庶民の暮らしに影響の出ないようにがんばって頂きたいですね。

現在の金融不安の要因の一つとして、イギリスのEUからの離脱の是非を問う選挙がありますが、昨日、残留を支持した女性議員が射殺されたとニュースで流ながれ…

最近思いますが、自分の思い通りにならないと、騒ぐだけ騒いでイライラしまわりに自分の意見が正しいと主張する方が増えてきていますが、見ていて本当に見苦しいですね、自分のやり方を実行したいのであれば、自分でリーダーになり同調する人を集め、主張の正当性を証明すればよいと思うのですが、大抵そのような人物は、例え良い案だとしても、同調してくれる人が少なく、騒ぐだけ騒いで何も残せない人騒がせな人となっているような気がします。

ようは嫌われてるんですね(笑)

主張や意見は皆の賛同が無ければ、何の意味も持たない…

世の中は、一人では生きていけないですし、人生も山あり谷ありですから、最後はコミニケーション能力とバランス、そして時代の変化を嗅ぎわける嗅覚が大切だと、新聞やニュースを見たり読んだりして、あらためて感じましたね。

IMG_4841IMG_4840

さて、建築のお話とは異なりますが、ここ数ヶ月のマイブームを一つご紹介させて頂きます。

それは…

IMG_4839

↑これです!

なんだかお解かり頂けますでしょうか!

生酵素を手造りする事なんです。

現在、50歳に王手をかけた歳になり、健康についてようやく考え始めています。

遅いでしょうか(笑)

レモンとパイナップル、砂糖に…

まあただ容器に入れて時が経てば完成するので、私のようなめんどくさがり屋には持って来いのレシピなので、毎朝欠かさず飲めるように昨晩3回目の生酵素作りをしました。

低血圧な私は、朝生酵素を飲むと、目が見えるようになり、がんばれる気が、気だけですけど(笑)してくるので、欠かさず飲んでいます。

やずやさんのお酢、生酵素、水素に魚の油、サイボーグのように手のひら一杯の健康要素を飲みがんばっています(笑)

効果があるのかは全く解かりませんが、気だけは頂いているような気がします(笑)

さあ、今日も生酵素を一気飲みしてきましたから、一日がんばります!!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_3676

がんばれ熊本!

 

 

東京の家づくりから、
を育てる。小嶋工務店。

お電話でのお問い合わせ・展示場見学予約はこちら

お家の建替え、新築・注文住宅など家づくりのことなら小嶋工務店にお任せください。