社長ブログ

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

CONTRIBUTOR

2020/01/19

TOKYO WOOD

投稿者:社長

山の神の日

こんにちは、小嶋です。

毎年1月17日は、山の神の日となっていて、私も12年前から参加していますが、今年は特に寒さが堪える一日でしたね。

五日市駅の北側にある、旧多摩産材モデルハウス(現在はこのかという飲食店があります)の敷地内で宮司さんを招き祭事を行っていますが、今までで一番寒い一日だったように感じましたね。

山の神の日は、地域により異なりますが、秋川木材協同組合では1月17日と定め、山神様に昨年一年の感謝の気持ちと、今年の工事安全祈願を皆で祈願致します。

東京の山の恵みに感謝し、木材を丁寧に扱い良質な住宅や家具、玩具を造らせて頂く事を山神様にお伝えし、山開きとなりますが、今年も無事祭事で来たことは本当にありがたいと感じました。

祭事の後は、秋川木材協同組合の賀詞交歓会に出席させて頂き、今年一年の木材使用量の見通しを説明させて頂きました。

今年も、山神様にお誓いしたお約束をお守りできるように、東京の環境に寄与する工務店として、

日々精進していきたいと思います。

*************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

**************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm  ㈱小嶋工務店 #小嶋工務店で検索してください

 

東京の家づくりから、
を育てる。小嶋工務店。

お電話でのお問い合わせ・展示場見学予約はこちら

お家の建替え、新築・注文住宅など家づくりのことなら小嶋工務店にお任せください。