ブログコミュニティー


現場日記

2015.2.19


こんばんわ、建設部の榎本です。

最近の出来事をお話しします。
電気配線、気密立ち会いを初めてデビューしました。

お客様と話しながらスイッチの位置、コンセントの位置や
気密検査の説明を行いました。

これからもやっていくと思いますが今回の
経験を生かして次回も頑張っていきたいと思います。

黒いのはスイッチBOXです。

IMG_20150218_150429


2015.2.9


どうもお久しぶりですいません。
横谷です。

最近は雪が多く、基礎の現場は雪や雨のおかげでにっちもさっちもいきませんね。

にっちもさっちも・・・
IMG_2331

突然ですが問題です。
この壁の凹みの名前はな~んだ!?

・・・
正解は・・・さっち!!
ではなくニッチでしたー!

そう、この壁に埋め込まれた棚をニッチと呼ぶのです。

壁のアクセントになり、小物も置ける。
なんて素晴らしい棚なんでしょう。

建設部 横谷




ページの先頭へ戻る