一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

お施主様とコラボ

2013.12.19

小金井市のY様邸の室内の板壁の塗装をお施主様と一緒にやりました。ご契約のときに、「一緒に塗りませんか?その方が安上がりだし、愛着が湧きますよ!」とお施主様にお奨めし、お約束していたのでした。多摩産の桧の板壁に、オスモカラーというドイツ製の植物油を主成分にした塗料をスポンジでゴシゴシ塗るのですが、クリアーなため塗ったのか塗ってないのか見た目にはわかりません。そのため、ついつい厚塗りしてしまったり、逆に塗り残しができてしまうのが、注意どころです。脚立を使って2人で壁に向かい合うこと約3時間、クリアーといえどもやっぱり塗っただけのことはある。木が輝いて見えるのです!お施主様も「全然違いますね。」と仰ってくださり、疲れが吹っ飛びました。Y様ありがとうございました!また、どなたかご一緒にやりましょう! 本社営業課 伊勢岳幸

IMG_6432