一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ #どうも僕です_本日は久々にいい天気なので_近隣清掃も気持ちいいです

オレンジデイ

2014.03.04

オレンジデイ 3


どうも HYです 毎週火曜日はオレンジデイと言って 近隣清掃をしています
今日は久々にいい天気なので 近隣清掃も気持ちいいですね~!
では オレンジデイ3種の神器をご紹介 ほうき・ちりとり あと・・・・・
ぱらぱぱっぱぱ~ オレンジデイオリジナルダストBOX~ 社員のN嶋さんの協力によって開発された代物なんですが これがあるのと無いのでは大違いなんですよ~ 以前は二人ぐらいが ゴミ袋を持ちながら掃除をして ゴミ袋を持たない人たちが ゴミを入れる度に開いていたのですが このオレンジデイオリジナルダストBOXのおかげで 置いておけば 誰もが楽にゴミを入れられるので 掃除に集中出来るのと 風が吹いて飛び散る事も無くなり いいことづくめ!
あと 写真ではわかりずらいですが 持ち手部分と底には耐震等級3相当の補強が!?
廃材を利用して 高効率なアイテム作り ちょっとした事ですが意外と気づかないんですよね~
かゆいところに手が届くってのは こういった事なのでは・・・
「口で言うより体で示せ それが小嶋の魂じゃないか」と当社の社歌にあるように
誰が頼むわけでもなく 自発的に よりいいものを・・・・ 当然仕事にも生かしてますよ~^^v