一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです!

2014.07.01

梅雨の合間の晴れ いいですね~^^

002 (3)

汗が気持ちいいくらいです この時期は草木が伸びるのも すっごく早いので

先週無かった場所に 雑草が根付いていることもしばしば・・・

L字溝の隙間に生える雑草は

ゴミが全部ひっかかってしまう為

採っておかないと 来週のオレンジレデイの頃には ゴミが溜まってしまいます 

しかし来週になると ゴミはひっかかってはいないのですが 新たな雑草が・・・・

雑草をとらなければ ゴミが・・・・

メビウスの輪のようですppp

まっ これも今の時期の醍醐味だと思って 楽しんでます^^

001

なんだろう・・・なんだろう・・・と

ずっと 気になっていた物に近づいてみました

多摩川の土手沿いに立っているんですが

一番高い側についている くるくる回りそうなプラスチックの板には3.0m

一番低い側には板が無いのですが 流れから読んでいくと 2.0m

これって・・垂直跳び!? 

知ってる人は知っているかもしれませんが 

自分はこんなものが多摩川の土手にあると思ってもみなかったので びっくり

とりあえず・・・高校以来の垂直跳びに挑戦!

出勤前の39歳が 土手で 垂直跳び・・・と思いつつも

下から試していき・・・2.8が精いっぱいでした^^;;

3.0は高いですね・・・とどきませんでした 残念!!

自分のスペック的には 身長183センチ 体重82キロ

まっ 頑張った方でしょう・・・39歳にしては・・・

地蔵1 (1)

でわでわ 恒例の HYのポタポタクイズ~!

前回の一風変わったジブリ風な橋は むーみん谷にある橋でした

ヒントのブログ内と書いておいたのは

一枚目の写真に 小さく映っているのです 

横から見るとナウシカのオウム? ラピュタの空母とかの質感ですかね~

いい味だしてます

今回のクイズは~

今時は お地蔵さんも 前向きに 

一日一歩ずつ歩くらしいです・・・・

三日後には二歩下がってしまうかもしれません・・・

はたして このお地蔵さんは 何処に立っているお地蔵さんでしょうか?

See you next week!!