一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです

2014.07.22

おはようございます ついに 今日梅雨明けだそうです!!

やっと 夏本番ですね~ 熱中症に気を付けて下さい

室内でも熱中症になることがありますので 

こまめな水分補給と休憩をとり 防ぎましょう~

いやいや 今日のオレンジデイも 暑いなんてもんじゃなかったですよ~^^;;

公園にて あっというまに 蚊の襲撃にあい・・・かわしたつもりが

顔面を刺されてしまう始末・・・ むむむむ 手強いです

これだけ日差しが強くなってくると 植物の成長も すごい速さで驚かされます

パセリ
自宅のパセリなんですが だんだん大きくなってきまして

森みたいになってきたので ちょっと 遊んでみました

パセリ (3)

一週間後・・・・まさかの成長!!

そもそもパセリはホームセンターで売られている物しか見たことが無かったので

こんなに大きくなる植物だと思ってもみませんでした・・・

毎日のように食べて消費してますが・・・

増えるスピードが勝ってるようで 木みたいになってしまいました^^;;

オレンジ2 002

恒例のHYぽたぽたクイズ~

この鳥居は何処の神社の鳥居でしょ~か?

ヒントは 先日すもも祭りが行われてました^^

でわでわ先週の答え!

前回の銅像は成績桜ヶ丘駅の近くにある

「ろくせぶ公園」の中に立っているオブジェなんですね~

前々回の銅像もそうなんですが どっかで見た事があるな~と思い 

作者を調べてみたところ・・・・

なんと あのせんとくんの作者 藪内佐斗司さんなのです いやいやびっくりです

さらに銅像の価格にもびっくりです 気になる方は調べてみて下さい

残念ながら 自分の懐では手を出せません^^;;

話は変わりまして 

ついに今週末 こじま祭りが 開催されまっす!

みなさん 是非是非 遊びに来てくださ~い!!

社員一丸となって盛り上げますよ~~!

HYはビンゴで頑張りまっす!!

See you next week!!