一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもビンゴ担当HYです

2014.07.29

おはようございます! HYです^^

まずは 先週の小嶋まつり 大盛況になりまして

皆様 ありがとうございます^^

また来年も楽しい祭りになるよう 頑張りますので

今後とも 小嶋工務店を どうぞ 宜しくお願い致します

今日は何の日~ ふっ ふ~ www

知ってましたでしょうか 今日は 土用の丑の日なんですよ~~~~

素敵な奥様方 今夜は奮発して 旦那様にウナギを準備しておくと 

旦那さんの残業が定時上がりに なるやもしれません・・・・

自分だったら 無理矢理にでも 定時にしてしまうと思いますppp

そんなこんなで ウナギ大好きなHYですが

HYの地元 東京都日野市では・・・

なんと!!ウナギを食べるという習慣が無いのです!!

自分は食べてますけど・・・・

年配の方では 一度も食べた事が無い人もいるようです

日野市では うなぎ伝説なるものが ありまして

その昔 多摩川が氾濫して 土手が決壊しそうになった時に

土手に開いた穴を すごい数のうなぎが 穴を塞いで 守ってくれたそうです

ゆえに 日野市では 神同様の扱いとの事

日野市以外でも 色々なウナギ伝説があるみたいですよ 

興味のある方は 調べてみて下さい

すみません 自分は日野市民ですが・・・大好物なので 

これからも たまには食す事をおゆるし下さい^^;

DVC00086.JPG

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週の鳥居は~ 府中の大国魂神社でした~

今回の橋は 何処の橋でしょうか

真下から見ると 綺麗なRを描いてるんですよ~

ただ 下から撮ると何がなんだか 解らないので こっちから撮りました^^;

ヒントは この写真!

DVC00089.JPG

See you next week!!