一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです

2014.08.04

毎度毎度 HYです

本日も晴れまして オレンジデイ日和となっておりますので

社員で近隣清掃頑張りまっす!

DSC_1274

そそ 先日 初めて鉄道博物館に行って来ました

最初は子供が喜ぶだろうと思い 連れて行きましたが

意外に 大人も楽しめる いい博物館でしたよ~

DSC_1277

中には ま~懐かしい車両に 見た事無い車両

あずさを見た時には 真っ先に狩人のお二人を連想しましたppp

8時ちょうどの~

あずさ二号で~

わたしは わたしは こじまから~ た~び~だち~ますぅ~

なんてねppp

さらには プチ電車に乗れたり

懐かしい車両の中で駅弁を食べる事も出来

かなり 大きなジオラマや 5種類のシミュレーター

自分は 山手線のシミュレーターを試しましたが・・・

一駅目 止まりきれず 駅を超えてしまい

二駅目 今度は手前で止まってしまう始末^^;;

なかなか難しいです 他の人達を見てると

結構簡単にこなしてるように見えるんですけどね^^

前に並んでる人は 45歳ぐらいの方でしたが すごい達人で・・・

発車する前から 計器類を指さし確認 ベル

時刻表(どこで調達したのか・・・) 白い手袋

いやいや 道具だけでなく メモ帳を見せていただいたのですが・・・

なんと 今日で7千回目との事!!

首にパスポートをぶら下げていたので かなりの回数来てるとは思うのですが

いや~ すごい ガッツです

当然その男の方は 乗り終ると すぐさま 並びなおしてました

ずっと5人ぐらいは並んでいて 一人だいたい15分くらいなので

一日いても そんなには乗れないはず・・・・

好きこそ 物の上手なれってやつですね

自分も もっともっと 建築を好きになりたいと思います!

005

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週の橋は~ 東京都稲城市にある くじら橋でした~

ヒントのまんまです^^;

下から見ると クジラの腹を眺めているかのような 綺麗なRをしています

ポタリングついでに どうぞ~^^

今回の奇抜な建物は 何処建物でしょうか?

日本に一棟しか無いのと 結構有名らしいですよ~

See you next week!!