一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです^^

2014.09.16

こんにちは HYです

今日もいい天気です このところ曇りや雨が続いていましたので

やっぱり晴れは 気持ちいいですね~^^

暑くても 風が涼しくて ここちいいです^^

今日も先週を上回る桜の落葉量!

やるきにさせますね~

負けませんよ~!^^

話は変わり・・・

最近 自分の愛用しています スターバックスのタンブラーにガタがきまして

中のプラスチック部分と 外皮のステンレス部分が 蓋を回すたびにずれてしまうので

先日昼休みに 底のゴムをはがしたところ 2本のネジで止まっていたのですが

2本とも錆錆で^^;;;

外してみたところ 外皮のステンレスと内側のプラスチック部との間に

隙間があったので

小嶋工務店で働いているのだから・・・・・・ 

タンブラーも高気密高断熱にするしかないでしょ!

まずは錆錆のネジを捨て ホームセンターにてステンレスの平ビスを購入

これで2度と錆びる事はないでしょう^^

気密住宅を造る上で 隙間を埋める時に使う発泡ウレタンを探し・・・・

いざ 充填!!

028

モコモコと膨らんで プラスチック部分を押し出してしまうので

ネジを1本だけ絞め しばし様子見・・・・

もう一方のネジの穴から 行場を失った発泡ウレタンが・・・・モコモコと・・・

固まってから 飛び出した部分をカットし 

底のゴムを両面テープで張り付け終了~^^

早速試してみる事に・・・・

052

おおおーーー改造前より 冷え冷え時間が!! 予想以上に長くなってる!

YES!

さすがにマグボトルには勝てませんが 3時間くらいは 冷え冷えです^^v

寒くなってきたら 今度は 長い時間 アツアツのコーヒーが楽しめそうです^^

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週のかっこいい戦闘機は!

F-2です 約119億円します・・・高!!

今週はクイズではなく

040

この間行ったお店で・・・・

えっと~ かき氷 何味にしよっかな~・・・・・って おいおい・・・

という事で 間違い探し!!

さてさて この写真の中に間違いがあります

どこかな~ どこかな~

PS 決して妖怪はいませんppp(妖怪ウォッチより)

See you next week!!