一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです^^

2014.10.07

こんばんは 晴れ男のHYです

みごとに 台風も避けていく 火曜日・・・

いつもの近隣清掃も 道路にはほとんどゴミが落ちていませんでした

たぶん 台風に吹き飛ばされたのかと・・・・

しかし 公園の中は 桜の落葉が まるで絨毯のように・・・

なかなか手強かったですよ~^^;

話は変わりますが 最近マイブームで

おいしいパンを目指して 通勤ついでにポタリングしているのですが

先週仕事帰りに行った谷保のパン屋さん

仕事帰りに 自転車をとばして 閉店30分前に着き

汗がパンに落ちないよう気を付けつつ・・・・

どれにしようかな~とわくわくしながら選びつつ・・・・

最後に財布と相談しつつ・・・・

選ばれた4っつの精鋭達をレジに持っていきいざ会計!

会計が終わって帰ろうとしたその時!!

パン屋のオーナー(たぶん60代)が 小走りでサンドイッチコーナーに行くと

ポテトサンドひとつつかんで 自分に

オーナー「もっていって」←笑顔で

HY 「えっ!? いやいや 申し訳ないですよ」

オーナー「もう今日は終わりだから」←さらに笑顔で

HY 「そうですか・・・じゃあ ありがとうございます^^」

いや~235円するサンドウィッチをおまけでいただいてしまいました

正直 おまけなんて スーパー久しぶりで嬉しかったです

いやいやサンドウィッチが食べれるから嬉しいとかじゃなくって

良き昭和を思い出すというか 自分が小さい頃は こんな事良くあったな~と

人のあたたかさっていうか・・・

DSC_1806

そんな出来事もあって 非常においしくいただきました^^

昭和 「いいね」←連打

そんな心境ですpppp

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

まずは先週の答えから!

先週のどでかい植木鉢は 立川駅北口にある高島屋裏にある植木鉢でした^^

決して植木鉢の上にめがけて種等を投げないで下さい^^

今週のクイズは

008

この湧水 名水100選にも選ばれているんですよ~

いったい 何処にある湧水でしょう?

See you next week!!