一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

満月のおしらせ!

2015.03.28

こんにちは

建設部のmです。

 

みなさま 夜空を見上げたりしていますか?

自分は満月のときには月x飛行機を撮りにいったりしているんですが

今度の満月は一週間後来週の土曜日4日で

今回はなんと!皆既月食のおまけも付いてきます!

 

満月、新月になると海も大潮廻りになり潮の満ち引きで

水面の高さがかなりか変わるので

水分が大部分の人体にも月の引力は影響があるという意見と

人は質量が少ないので影響は全然ないという意見がありますが

みなさまどちらだと思いますか?

自分は多少なりとも月の引力は人体に影響はあるんじゃないかなと思っています。

最近は 妖怪の仕業なのです が流行っていますが

月の仕業で事故や怪我をしないよう

満月の時には 車の運転や足場に上る時などは一層気をつけています。

 

一週間後の月食は19時過ぎから始まりますので半年前の月食を見過ごしたかたは

今回夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

o0566080013032046796

 

o0600080012257458012