一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

カモフラージュ

2015.05.23

こんばんは

建設のMです。 もう少しすると梅雨ですね。

梅雨は毎年いやだなと思うのですが

いやな梅雨があるから夏が楽しい、 寒い冬があるから

春が待ち遠しい。 そう考えると日本は四季があるので良いのかもしれません。

外張り断熱の小嶋の住宅ですが夏場の建築中の現場でも中入るとヒヤッと木陰にいるような

涼しさなので 自分たちも仕事がはかどりありがたいです。

話は変わり

先日 タイドプールでカニ発見!

この写真の中に カニがいます。

どこにいるかわかりますか?

o0564081013313293926-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカニなんですが

名前は ヨツハモガニと言い

自分の体に 草や藻を付けてカモフラージュします。ランボー並にカモフラージュが

上手いです。どう見ても藻って感じです。

ランボーはやっぱ一作目が名作ですね。

o0607081013313293925-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚目の写真の

ここ↓に います。 自然のちから 恐るべしです。

まえにブルーシートのこと書いたのですが やっぱ

現場であの青がなんか目立ちますので

違う色のベージュあたりのシートで一度やってみたいです。

明日は 天気がいまいちの予報ですが

みなさま 良い週末を。

o0564081013313293926-21