一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

AED導入!どうもHYです^^

2016.04.19

今日はいい天気でオレンジデイ日和!

どうもHYです^^

IMG_0881

そろそろ 長袖が暑くなってなってきました^^

春ですね~^^

IMG_0883

 

公園の雑草の伸びる速さったらないですよ~^^;

45リッターのゴミ袋が満タンです^^;

皆のおかげで公園は綺麗に復活!

IMG_0886

藤の花も咲き始めてますよ~ まだまだこれからですけどね^^

 

IMG_0885

話は変わり ついに弊社にもAEDが導入されました!

本社と第二展示場の2ヶ所です

設置に伴い 使い方の講習が本日本社にて行われ・・・・

IMG_0894

最初にセコムの方より説明をしていただき・・・・

IMG_0896

実演もしていただき・・・・

いざっ!体験!!

IMG_0908

御指名いただき HYも体験しましたよ~^^

IMG_0917

心臓マッサージが中々ヘビーでですね

心臓マッサージ30回→人工呼吸→心臓マッサージ→人工呼吸

この繰り返しを救急車が来るまで約8分20秒続けるのです!!

60回くらいで汗だくに・・・・

汗かきすぎでしょ~って言われましたが・・・・

いざ 皆が体験すると・・・

IMG_0923 IMG_0924 IMG_0926 IMG_0922 IMG_0920 IMG_0921

え~~皆 汗がじわっと来てました・・・・wwwww

一回体験しておくだけでも

実際使う事になった場面で 多少冷静になれるはず

この先 出来る事なら 使いたくはありませんが

使うような場面に遭遇したら 命を助けれたらなと思います

知らなかったのですが 心肺停止状態だと AEDは作動しないとの事です!

心室細動等の時に正常に戻す為の術との事です!

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/