一覧に戻る

建築士と話せる OB見学会

今すぐご予約

「TOKYO WOODの家」完成見学会を開催します。今回は実際にお住まいのオーナー様もお立ち合いして、実際に土地探しのこと、小嶋工務店の家づくりの体験談、実際住んでみての住み心地と快適性についてもご質問していただける貴重な機会となっております。

コンセプトは「シンプルで無駄を省いた家」。木をたっぷり使うとともに、インテリアは色数を最小限に、余計な家具やインテリアを置かず、エアコンなど生活感のある家電も隠すなど、ミニマルスタイルを徹底。間取りにもその考えが反映されており、吹き抜けのある大空間LDKに、毎日に必要なモノのほとんどを揃えた収納スペース、そしてゆったりとくつろげる洗面脱衣室・浴室で構成された1階は、食事をはじめ、家族団らんやお子さんの勉強、朝・夜の身支度まで、生活のほぼすべてを完結できます。

建築士とお施主様とお話ができる機会



お住まいになられたオーナー様、設計を担当した建築士も立ち会い、家づくりのエピソードや、ご参加いただいたお客様のご質問・ご相談にお答えいたします。注文住宅ならではの建築士の創意工夫と、お客様のこだわりをご覧いただけますと幸いです。

ルームツアー動画

玄関ホールからLDKまでの床全面に、ご夫婦お気に入りの『TOKYO WOOD』の無垢桧材を採用。キッチンも無垢材の扉のものをセレクトし、家に入ったとたんに、さわやかな香りとぬくもりいっぱいに包まれる、癒しの空間に仕上がりました。また、リビングには大きな収納棚を造作。テレビやエアコンがすっぽりと収まり、玄関からは死角となるので、生活感が出ずスッキリとした空間を演出。テレビの下には家族一人にひとつずつ、収納スペースを作り、このように場所を決めておくと、自然と自分で片付ける習慣が身につくのでおススメです。また“庭”のある暮らしを満喫できるように、リビングには濡れ縁、洗面脱衣室には勝手口、さらに玄関からぐるりと回遊できる動線を設けるなどで、気軽に自然と触れ合えるように工夫されています。

「TOKYO WOOD×ソーラーサーキット」の高気密・高断熱の家で大切な3つのポイント


①温度のお話

夏の暑さ冬の寒さ。一年中春のような心地よさで暮らせたら…。省エネルギーの基準もなかった時代、カネカは家の高断熱高気密と自然エネルギーの活用に着目し、理想の住みごこちをカガクして30年以上経ちます。季節に合わせて衣替えする家では、年間を通じてムラのない身体に優しい温度環境を整えてくれてます。

②空気のお話

自分のお家の空気の質を考えることは重要なこと。家の外から入ってくる花粉やほこり、家の中で発生するハウスダスト。家族の健康にかかわることだから、空気も重要な住みごこちであると考えています。

③湿気のお話

梅雨時のジメジメと夏場の蒸し暑さに対応した快適な暮らしを…一般的なエアコンの除湿は寒くなるから苦手という方もいらっしゃるのでは?一方で、湿気や結露は木材を腐さらせる原因となるお家にとっての大敵。湿気は、人にも家にもとても厄介な存在なのです。温度とともに、湿度は「健康的に」「清潔に」暮らせるかどうかの鍵を握っています。日本のような高温多湿の気候で、いかに快適に暮らせるかは湿度に大きく左右されます。ソーラーサーキットの家は、構造自体に「穏やかに湿度を調節する機能」があります。

ご参加プレゼント


コロナ禍によって、働き方やライフスタイルが大きく変化した今、「テレワークができる環境を」「おうち時間をもっとゆったり過ごしたい」といった、住まいに関するニーズが多様化しています。そんな中、注目を集めるのが、分譲マンションや建売住宅と比べて設計の自由度が高く、それぞれのライフスタイルに合った住まいを実現できる注文住宅です。本書籍では、「あこがれのライフスタイル」をかなえる家づくりのノウハウと基礎知識を紹介する一冊です。

詳細はこちら

日 付:2024/2/11
時 間:10:00 ~ 16:00
場 所:多摩東部エリア(詳細はお気軽にお問い合わせください)
予 約:TEL 0422-30-5641(受付時間 / 9:00~18:00)
下記「申し込みフォーム」よりご予約いただくか、お電話、または販売担当まで お気軽にご連絡ください。

モデルハウスではなく、実際にお客様が建てられたお宅を見学する機会はなかなかありません。お施主様のこだわりが随所にみられますので是非、この機会をお見逃しなく。