一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

1975年へ

2015.07.05

こんにちは、小嶋です。

いよいよ今年も後半戦に突入いたしましたね。

私は毎月変わらず月初の一週間は、請求書の集計と予算書との確認作業を行っています。

全部で130社ある協力業者の皆様が、5日の〆切り目指して請求書を送ってきてくれ、

購買部門の山口室長がこさえた実行予算書と照らし合わせて、確認作業を行います。

先ほど大半の集計作業を終えホッとしています。

さて最近、facebookがきっかけで、懐かしい小中学、高校時代の同級生とお会いすることが増えてきました。

お会いして話題となるのは、携帯電話もインターネットもなかった時の、

頭の中にしか記憶されていない話題ばかり(笑)

皆の記憶は、それぞれが少しずつ加工されて思い出となっているので、

中々記憶が一致しません(笑)

それがまた、お酒のおつまみには最高みたいですね!

当時の記憶を再確認しようとネットで1970年代を検索してみました。

すると、1975年の航空写真を発見致しました。

無題

 

まだ東八道路(30m道路)も会社の前で止まっていたり、

貫井のトンネルも迂回していたり、

子供センターや釣堀、ニチロの団地(現在、いなげや)、

山本医院や浅間山の裏にあった三井のプール等、

懐かしい写真が映し出されていました。

当時8歳の私も、この航空写真の中にいるのかと思うと、

なんとも言えない感情になってしまいました...

この時代から府中と小金井でお仕事を頂いている事に深く感謝しますね、

おかげさまで7月1日で創業50年を越えさせて頂き、心より御礼申し上げます。

これからも地元で必要とされる工務店であり続けたいと思いますので、

今後共、末永いお付き合いを何卒宜しくお願い申し上げます。