一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『一次選考通過』

2015.10.21

おはようございます小嶋です。

大分寒くなりましたね、出かける間際にセーターをいよいよ引っ張り出し寒さ対策を始めました。以前呼んだ本に、体温が1℃変わるだけで免疫力が変わると書いてあったので実践していますが、着込めば着込むほど太って見えるので、なるべく薄手のセーターを選んで今日は出社してみましたが、もとがもとだけに流石に痩せては見えませんね(笑)歳も歳だけに、日々の行動や食事には気を配って生活していきたいと思います。

IMG_1694IMG_1691

(気を配った食事を、飲み会の後の夜遅くに食す...果たして健康的なのか(笑))(昨晩は新横浜にお世話になった大先輩にお呼ばれされて...)

 

さて、昨日嬉しい報告がありました、5度目の受賞を目指して応募した『第12回 多摩ブルーグリーン賞』の一時選考を突破したと連絡を頂きました。

過去5回、先輩がなし得なかった『最優秀賞』を目指してがんばってくれていますが、一時選考を無事通過し昨日は歓喜の声で盛り上がりました。

一次選考を通過した後は、11月初旬に行われる二次選考のプレゼンとなります。

しかしこの二次選考が一番の難関です...

選考委員会十数人、関係者十数人の前でのプレゼンは...

私もやりましたが、恐ろしく緊張しますしホンとに難しい難関です。正直、あまり思い出したく無いのが正直な感想ですね。

でも、今回のチームは恐れを知らない若いチーム!

前田リーダーの指揮の下、皆で協力してがんばって欲しいですね!

結果はどうあれ、必ず自信になりますから!

チーム『TEAM  NEXT GENERATIONS』がんばれ!

 

IMG_11865555555555555

(第12回多摩ブルーグリーン賞へ挑戦したメンバーです。前田係長・米谷さん・小林君・榎本君・横谷君)

 

2010年 経営部門『多摩の檜で造る東京の家』が『奨励賞』を受賞。(松野部長/高井部長/小嶋)

DSC_2960.jpg66666666666

2011年 経営部門『多摩の木で造る東京の家』が『優秀賞』を受賞。(松野部長/高井部長/小嶋)

(賞金50万円を頂きました。)

IMG_0501

2012年 経営部門『多摩の檜で造る東京の家』が3年連続受賞。(松野部長/高井部長/塩田)

「安心」「安全」な小嶋の長寿命(長期優良)住宅と環境配慮型省エネ住宅

2013年 経営部門『多摩の檜で造る東京の家』が4年連続受賞。(高井部長)

多摩産材利用住宅部材の開発と普及啓発~Kojima style 事業Vol.1~

2014年 経営部門『多摩の檜で造る東京の家』は、私が締切日を間違え落選となりました。

多摩産材利用住宅部材の開発と普及啓発~Kojima style 事業Vol.2~