一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『心の富を蓄え、脂肪は蓄えない』

2015.11.09

おはようございます小嶋です。

昨日のプレミアム21はドキドキしましたね、日本対韓国の試合は5-0で日本が勝ちましたが、点差以上に差は無くアウト1つ取る度にホッとしてしまいました。会社で報告書作成しながら見てましたが見ていて疲れてしまいました(笑)

20151108-00000096-dal-000-2-view[1]

今日は、朝からから毎月月初に行っている全体会議の資料を作成しています。

IMG_1875IMG_1876

(富士山は今日も見えませんでした)

 

9月1日から始まった、創業51年目(第48期)も、早いもので第一四半期が終えようとしていますが、おかげ様で順調にお仕事を頂いていてホッとしています。また、現在面接をさせて頂いている新卒募集も5名の内定を出す事ができ、来年の4月、また新しい仲間が増える喜びで一杯です。

第一四半期(9月~11月)の受注は、21棟となり、その内、小金井市で建築されるお客様が9棟と、約半分のお仕事を地元小金井市にお住まいの皆様から頂き感謝の気持ちで一杯です。

前期までの、ここ最近の集計をさせて頂いたところ、下記のような状態でしたが、最近は、地元小金井市が府中市を逆転してきましたね、本当にありがたい状態です。

*********************************市町村別の御入居者の皆様4年分です*********************

1位 府中市  41棟

2位 小金井市 37棟

3位  立川市   28棟

4位  三鷹市   24棟

5位 八王子市 21棟

6位 小平市 国分寺市 20棟づつ

7位 日野市 あきる野市 福生市 武蔵村山市 16棟づつ

8位 杉並区 所沢市 青梅市 西東京市 15棟づつ

9位 練馬区 国立市 東村山市 東大和市 13棟づつ

10位  多摩市 調布市 昭島市、稲城市、世田谷区7棟づつ

遠方の現場では、木更津、秦野、上尾、行徳、川越のお客様にも建築して頂きました。

****************************************************************************************

IMG_1877

さて、私が最近読んでいる本は、『人間力』や『健康』についてのお話がお気に入りとなっています。

人徳という言葉がありますが、この『徳』=『心の富』を如何に積んでいけるのかが、50歳を後3年後に控えた自分の課題だと思っています。

この3年の目標は、『心の富を蓄える...そして脂肪は蓄えない』

まずは痩せて健康体になる事ですね、お米は少なくして、野菜を多く、大葉を食べて、水素水を飲む...

IMG_1872

(塩分控えめの夕ご飯)

IMG_1870

(高っと思いましたが、2つ買ってみました!)

 

流行っている物は、取り合えず試してみていますが、はたしてこの水素水はどうなのか、また少し経ったらご報告させて頂きたいと思います。目が見えるようになったのは気のせいなのか水素水のお陰なのか(笑)

さあ、今日も精進して一日がんばります!

************************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話② ~私が製作するのはリアリズムの追及~

*************************************************************************

tokyowoodバスツアー1121表