一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『智ちゃん、あったかいよ!』

2015.11.15

おかようございます小嶋です。

今日も何だかハッキリとしないお天気で段々寒くなってきましたね、私もいよいよ社長室の暖房を、相棒の『まめ太』が丸くなって震えていたので可哀想になって付けてしまいました。朝から、月曜日に御提出させて頂く、先輩宅の資金計画をこさえていますが、明日からのウイークデイは現場がはかどる様に、晴れの日をお願いしたいですね。

 

IMG_1991

さて、昨日撮影シーンを掲載させて頂いた、當麻先輩宅の写真が、入居者の菅家さんから送られて来ましたので、許可を頂いて掲載しました。

 

31

(構造体は『TOKYO WOOD』温熱環境は『ソーラーサーキット リフレア』太陽光発電は『カネカVISOLA』とし、長期優良住宅(設計性能評価・建設性能評価)を取得しています)

小金井市貫井南町で造園業(當麻園)を営んでいる當麻様のお宅ですが、私が消防団在籍時に大変お世話になり、現在も弊社の本社ビルの植栽管理を手掛けて頂いています。祖父の代からお住まいになっていた建物が老朽化し、暑さ寒さが応えるとの話があり、一年の工期を頂き建築させて頂きました。

25

(當麻先輩と2ショット、私のお腹は動き回ったてシャツが膨らんでいるからです、決してお腹が出ている訳ではありません(笑))

 

内装の70%を『東京の木』とし、残りの部分は『珪藻土』仕上げとなっていて、完成後、お母様の膝の具合も良くなり、先輩から『智ちゃん、あったかいよ!』と、お言葉も頂きました。
玄関を入ると、弊社会長の手掘りの壁画があり、拘りに拘ったお住まいに、天然乾燥の檜の香りが漂ってきます。

54

(ソーラーサーキットの家はホンと温かいですね!)

6372

(造園の事なら是非、『當麻園』まで、TEL=042-384-4163)

 

一年の工期を頂いて完成したお住まいは、住まい心地の良い素敵な住宅になりました。

設計デザイン  惣防建築士
施工管理    川岡係長
実務設計    淡谷建築士
インテリア   高橋主任
壁画制作    小嶋会長
お客様担当   小嶋社長

 

さあ、今日も一日がんばります!

*************************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

*************************************************************************

tokyowoodバスツアー1121表