一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『プラスとマイナスの話』

2015.12.28

おはようございます小嶋です。

今朝はセーター一枚で来てしまったので寒いですねえ...

でも富士山は綺麗に見えていますから、お昼頃には暖かくなりそうですね、早くお日様があがって来て欲しいものです。

IMG_2554 IMG_2553

さて、大変恐縮ですが、明日から私はお休みを頂きます。(H27.12.29~H28.1/3)

毎年、この時期だけは唯一連休を頂いて、一年の『ツキ』を頂きに行っていますが、もう恒例になってきましたね。正直、この時を楽しみに休み無くがんばっているぐらいですから(笑)

IMG_2551

(昨日、分譲予定地で野生のインコの大群を見ましたが、物凄く大きかったです、驚きました)

 

同じところに何度もいって何がと思う方もいるとは思いますが、私には何となく大切な行事になっていますね。

よくプラスのオーラを出している人と出会うと、自分のツキも良くなるといいますが、私のまわりには何となくそういう方が来て頂いているような気がしています。逆に負のオーラを出している人には近づいていないのかも知れませんね(笑)

負のオーラを出す人の特徴は...

愚痴ばかりこぼして、自己中心的な方...

負は負を呼ぶと言いますが、経験上私もそう思っています。

言葉に負を出すと、一斉に負がよって来るので、私は愚痴を言う時には笑いながら言うようにしています。笑いは負を遠ざけるパワーがあると勝手に思っていますから(笑)

ですから私が何時も側にいて欲しい人は笑顔が素敵な方が一番です!!

菊池さんIMG_0967

(この人が弊社の幸運の男です、知っている方は少ないですが間違いありません、私が愚痴を言う時はこの人と決めています。何故なら浄化してくれるからです(笑)弊社のお客様のCAD図面は全て彼が作成しています。皆様も一度打ち合わせに呼んでみてください、癒されますから(笑))

 

こんな事を考えていると不思議と見えてくるものなんですね、プラスのオーラを出している人、マイナスのオーラを出している人...

最近は見えすぎて恐いぐらいです(汗)

変な占いとかじゃないですから(笑)

まめ太 小嶋工務店 癒しのペット

(もしかするとこの人が一番ツキがあるのかも(笑))

 

特に面接の時は、物凄く見えますね、あ、この人私と一緒にいればもっと凄くなるとか、同じ空間にいると自分のツキまで減らされてしまうとか...

弊社もプラスのオーラを出す人が、現在多くなって来ていますから、是非皆様も、笑顔が素敵なプラスのオーラを出している弊社の社員の皆さんと住まい造りを楽しんでください。

一生快適なお住まいを造るように、皆で努力していきますので、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

少し早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいませ、さあ、今日も、そして来年もがんばります!

 

***********************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

7878