一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

健康第一!!

2016.04.09

おはようございます、小嶋です。

今日は、いいお天気ですね、TOKYO WOODバスツアーを開催させて頂くのですが、最高のお天気になりホッとしました。

IMG_4365 IMG_4364

さて、建築とは全く異なる話題ですが、朝から、アメリカのジョージア州で行われている、マスターズに釘づけとなってしまいました。

t02200143_0279018113271737615[1] t02200146_0275018313271737614[1]

生意気な話ですが、幼い頃から憧れ続けた聖地で、日本の松山英樹君ががんばっているを見ていると思わず、がんばれと声を出してしまいます...

ただ、そんな姿の中にも、トム・ワトソンが今回で最後の出場と聞いて、一つの時代が静かに閉じるんだなと寂しくなりました。

40424_600400[1]

40年前、帝王と言われたジャック・二クラスに若き新帝王トム・ワトソンが挑み勝つ姿は凄かった、現在の道具よりはるかに性能で劣るクラブで、300ヤードを越えるドライブや、小技の繊細さには、幼い頃の私のアイドルでした。

20120409_739324[1]

雑誌を切り抜き、テレビを録画し擦り切れるほど見て、逆Cと言われたワトソンのフィニッシュを真似していました(笑)

今はもう写真のスコアの写しと、ジュニア選手権ファイナリストの記念品しか残っていないですが(自宅建替えの時どっかに行ってしまいました)雨の日も雪の日も実家の鳥かご(練習場所)で、ワトソンを真似して球を打ち続けました。

IMG_4366

(試合だとスコアカードを提出してしまうので、後で嬉しくて中3の時に書いたスコアカードです)

そんな、アイドルであるワトソンや、パーマー、ゲーリープレイヤーのはしゃぐ姿を見ると思わず涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

老いは誰にでも訪れる事と解っていても、光り輝く20代の選手との差に寂しくなりました。

私も、健康だけには日々注意して、少しでも趣味であるゴルフを続けられるようにしていきたいと思います、そして、何時の日か、聖地に行ってみたいと思います。

IMG_4363

(昨日の男の手料理です。)

さあ、今日はバスツアー一日がんばります!

 

Web

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

2014_10_18_114-300x200[1]