一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『経費の削減とは...』

2016.04.14

おはようございます、小嶋です。

今朝は少し雨がぱらついてくれ、建設部の磯部君から頂いた薬の効果もあって今朝は鼻が楽ですね。

IMG_4421 IMG_4420

さて、昨日は、株主様に提出する今期と来期、向こう5年間の事業計画書、資金繰り表、現場進捗更新、先輩宅の事業計画等一日会社に篭り作成していました。

来年4月の消費税増税(請負契約は今年の9月迄)も上がるのか上がらないのか、毎日のようにめまぐるしく動いていますし、いちいち海外の方に聞かなくても自分達の信念で決めて欲しいなと少し思ってもしまいますね...

日本という会社を背負う大変さはもちろん大変だと思いますし、票の為に動く事も理解はしていますが、医療費を優遇したり、保育を優遇したりと、目先の事だけで進んで欲しくないですね。

経費削減とは本当に難しいですね、優遇したもの程、改善すると言えば大騒ぎになりますから...

IMG_3162

一日数字と格闘していたので、朝から暗くなりましたが、最近はお弁当を作るのが私のストレス発散になっていますね(笑)

お昼ご飯をお弁当にし、時間を取られず働けるので、前の晩が面倒ですが『男のお弁当』を作り続けたいと思います。

何ていっても以前は、これで『日本テレビ スッキリ』という朝の番組に取上げられたんですから(笑)

o0800060011972637935[1]o0800060011972629248[1]

さあ、今日は先輩宅の融資の件等がぎっしりと入っていますので、今日も一日がんばります!!

Web

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

_2016_04_09_047