一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

山との約束

2016.08.01

おはようございます、小嶋です。

今朝はいいお天気ですね、富士山が見えなくて残念ですが、平日に晴れるのは工事が進むのでホンとにありがたいですね。先月は、集金に来られた方に社長のブログ毎日楽しみにしています!!っと言われ、がんばって毎朝更新してきましたが今月は予定が先月よりも忙しそうなので、少しペースを落として書いてみたいと思います。

IMG_5258

(この花が咲くとお盆を感じますね、新潟の会長の実家の前でお盆になると咲いていましたから)

早起きして書いてはいるのですが、相変わらず文章力が進歩しない文章で、読みづらいと思いますが、お読み頂いている皆様にはどうか御容赦頂ければ幸いです。

IMG_5260 IMG_5259

さて、いよいよ8月ですね、弊社の決算期になりますが、おかげ様で沢山お仕事を頂いていて心から感謝の気持ちで一杯です。秋川木材協同組合から出荷される、東京の木(多摩産材)の98%以上が弊社で建築されるお客様が購入して頂いていていますが、秋川木材協同組合へのお支払い金額が対前年比で見ますと116.6%、5年前の倍増となりました。

正直、秋川木材協同組合の沖倉さんや、中嶋さんと交わした約束を守れて少しホッとしています、弊社をお選び頂きTOKYO WOODを採用して頂いたお客様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

_2015_11_21_160

9/1から始まる来期も、山側(秋川木材協同組合)にお支払いする予定額が、今日の時点で今期の金額とほぼ同等になっていて、来期は更に貢献できる形となりました。中嶋さんがこさえる階段、新たに加わった建具屋さんとの家具などの販売にも来期は更に力を入れ、弊社の構造のこだわりで撥ねられた木材を余すことなく更に使用できるようにする予定です。

リビング①

また、現在進めている、更なる見える化を突き進めたプロジェクトもTOKYO WOOD普及協会で進行していて、各市町村と連携した本物の産直住宅の形をこさえたいと計画しています。

13528971_1128091720613795_1646369719327946518_n[1]

また弊社の温熱環境(省エネ)の物差しである、ソーラーサーキットも現在、全体の88%となり、昨年の倍以上となりました、弊社が掲げる『一生快適な家プロジェクト』をこれからも拘りを更に取り入れ、家造りを楽しんで頂こうと思います。

今期も、後一月を残すだけとなりましたが、これからも日々懸命に精進させて頂きますので、皆様、今後共、末永いお付き合いを何卒、宜しくお願い申し上げます。

今日はソーラーサーキットの吉田社長に会いに仙台の工務店さんの所へ、高井部長、比嘉部長と車で行ってきます、400キロぐらいの道中なので安全運転を心がけて行って来ます。

さあ、今日も一日がんばります!

 

***********イベントのお知らせです**************************************************

201608小金井モデルイベント

 

【真夏の小金井で避暑体験 エアコン1台でひんやりの家 TOKYO WOODに触れよう
小金井宿泊体感モデルハウス 8月の体感会】

日時:8/11(祝)~8/15(月) 10時~17時
☆上記期間中、8/12(金)のみイベントは休業させていただきます

場所:小金井宿泊体感モデルハウス
東八道路「小金井南中西」交差点角

参加方法:
期間中、直接直接小金井宿泊体感モデルハウスにご来場ください。
事前予約も承ります。ご予約の上、ご来場の場合、美味しいお米をプレゼント!
当日ご来場者には、TOKYO WOODのコースターをプレゼント!

ご予約・お問い合わせ先:
本社販売企画部 フリーダイアル0120-79-5610
内容:体感会では、肌で感じていただくだけでなく、快適さを裏付ける温度測定を行います。
「体感シート」に添って、家の色々なところの温度を測り「なぜ、涼しく心地よく感じるのか?」のヒミツを
ご理解いただく仕組みは、毎回大好評。ご参加者様には「2階や小屋裏がこんなに涼しいなんて驚いた。」
「家全体で、温度差や湿度差があまりないことを体感できてよかった。」
「実際に家の壁や床の温度を自分自身で計り、外との違いを自分の目で確かめられたので楽しかった。」
などのお声をいただいています。また、TOKYO WOODの美しい無垢の床、檜の香りにも触れて癒されますよ。
当日のご来場者にはTOKYO WOODのコースターを、
ご予約来場者にはさらに美味しいお米をプレゼントさせていただきます。

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

IMG_3758