一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

スープカレー

2016.08.17

おはようございます、小嶋です。

今朝は台風も去り、いいお天気になりましたね。朝一番で分譲地の現場確認に行ってきましたが後少しですね、路盤工事も終了しいよいよアスファルトの打設工事を明日に残すだけとなりました。こまかな仕上げ工事はまだありますが、ようやく完成が見えてきてホッとしていますね、あと少しで完成なので、最後まで気を抜かないように現場管理をしたいと思います。

IMG_5404

IMG_5402

さて、昨晩は久しぶりに同級生から家造りの件で相談があると呼び出され、会いに行ってきましたが...

突然雨が強くなり、雨宿りついでに食事をしようと入ったお店で、スープカレーを始めて食べてみました。性格上あまり食べ物については冒険しないタイプなのですが、北海道のスープカレーと書かれたメニューを見て思わず注文してしまいました。

IMG_5399

正直、最初の一口二口は、やっぱり普通の食事にすれば良かったかなと感じてしまい、少し後悔していたのですが...

お腹が空いていたこともあり、食べ進んでいくと...

あれ、なんだか止まらなくなってしまい、完食してしまいました(笑)

香辛料が効いているせいか、汗びっしょりになってしまい、なんだか健康にも良さそうで、流行る理由が理解できたような気がしましたね。

毎日野菜を食べないとイライラしてしまう私ですが、野菜たっぷりのスープカレーは何だかお気に入りのリストに入れたいメニューとなりました。

これから暑さが続くと思いますが、野菜を沢山食べ、汗を沢山流して良質な住宅を造っていきたいと思いますね。

IMG_5401 IMG_5400

現場では、広報の田中さんがデザインした工事看板が設置されましたが、順次イメージ看板を少しずつこさえて各現場にお届けしたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります。

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

11111